スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月28日

あの頃のM4



アメリカンスナイパーが絶賛放映中ですね!
この頃の装備が好きなのでもちろん雷も観て来ましたよ~

マクミラン、SR25までスナイパーライフルが出てくる中、なかなかの存在感を出しているのがM4。

見た人はスプレーしたいとか思っちゃってる人もいると思いますw

実際、私のポンコツな友人はMK18 MOD0仕様のシステマをブシューと塗りたいと言ってましたが止めておきました。

貴重になってるRISを塗るのは少し勿体ない気がしますw

有名な画像ですが持ってない人は参考資料として見といて下さいませ☆




  

Posted by ..  at 21:29Comments(0)

2015年02月27日

ピカピカに。



こんばんは雷です。

人生初のデッキ磨き!

デッキブラシでゴシゴシ!!

初めてやりましたが予想以上に大変なんですね。

大きな船の甲板磨きとか大変なんだなと、お思いながらひたすらゴシゴシやってやりました!

今日は朝からネットでワーワーやってましたが、少し見たのちは目もくれずゴシゴシやってやりました(笑)


  

Posted by ..  at 22:32Comments(0)

2015年02月26日

FCさんへ。



こんばんは雷です。

今日は雨でしたね。

週末の天気予報も気になります。

降らない事を祈ってます。

さて写真はフジカンパニーさん。

業界では有名な問屋さんですね!

エアソフトガン、モデルガン、皆さんの銃もここを経由して皆さんの元へ行っている銃も沢山ありますよ~

今回は珍しい品が目にとまりびっくり。

なつかしのJAC製、ブローニングハイパワーの予備マガジンの新品!!!

あるところにはあるもんですねw

あっ欲しいと思っても一般の小売りはしてませんので取引があるお店へ注文して下さい(^-^)





  

Posted by ..  at 20:48Comments(0)

2015年02月25日

GAZAの今



こんばんは雷です!

今夜は外回りをしてたらこんな時間に。。。

今日は取引先へ向かう途中になつかしのフィールドGAZAの前を通って来ましたよ!

サバゲーを長くやっている人や、装備派の方はお世話になった方々も多い茨城県某所にあった有名なフィールドGAZA。

沢山かっこいい写真が撮影された場所ですよね!

聞いてはいましたが、撤去作業が進んで全く違う場所になってしまいました。

今後はソーラーパネルが沢山並ぶそうです。

これも時代の流れですね。



  

Posted by ..  at 23:30Comments(0)

2015年02月24日

ありがとうございました!



こんばんは雷です!

本日参加頂いた皆さんありがとうございました!

皆さんゲーム前移動も早く、ご協力を頂いて沢山ゲームを回す事が出来ました!

今日はお高いスコープをお持ちの方も入らしてくれたりと別の意味でも盛り上がりましたね☆

次回の平日定例会は3月10日に開催します!

お越しをお待ちしております!  

Posted by ..  at 19:49Comments(0)

2015年02月23日

そろそろBBQのシーズン開始ですね!



こんばんは雷です!

そろそろ春のBBQの季節が始まりますね!

ライズではコンロ、鉄板は無料で貸出しをしております。

食材、炭、網、トング、ヘラはお客さまにご用意をお願いしております。

用意の都合上、ご希望の方は事前にご連絡をお願いしております。

さて、明日は平日定例会ですね!

開場、受付はは8時半となっておりますのでお間違え無いようにお願い致します。

  

Posted by ..  at 20:35Comments(0)

2015年02月22日

Twitter直りました!



こんばんは雷です!

今日はGARDENでスタッフをしてました!

最近ライズのTwitterがスパムに侵されてたのですがヘンノさんとサンソウさんの協力で無事に直りました!

お二方ありがとうございました☆

  

Posted by ..  at 20:14Comments(0)

2015年02月21日

ありがとうございました!



本日起こし頂いたのは『フィル会』の皆さま!

参加された皆さまありがとうございました☆


今日は風も少なくてゲーム日よりでしたね!

今日も多彩なゲームをされて楽しまれてました☆
次回はゲーム内容にメデイックも入れてみて下さい(^-^)


セーフティーも笑顔絶えない雰囲気でしたね~☆


幹治さま、参加者の皆さま大変お疲れさまでした!

またのご利用を心よりお待ちしてます!
  

Posted by ..  at 19:59Comments(0)

2015年02月20日

今夜は早めに。



こんばんは雷です。

少しずつ夕暮れが延びて来ましたね!

お陰で作業が捗る様になってきました。

これから追い込みの作業が沢山待ってます。
いっいっきには無理ですが1つずつ進めて行きます。

週末は暖かくなるみたいですね!

週末のゲーム楽しんで下さいませ☆

今夜は会議なのでいつもよりも早く帰ります。
  

Posted by ..  at 18:30Comments(0)

2015年02月19日

2月24日平日定例会のお知らせ





2月24日は平日定例会です!

寒いですので休憩時間を短めに行って行く予定です!

最近フルオートが流行ってますよね☆

色々なゲームをおりまぜて行きますのでお楽しみに!


タイムテーブル

開場、受付
8:30~

弾速測定
9:30~

ブリーフィング
9:50

ゲーム開始
10:00

ランチ
1H

ゲーム終了
16:30

参加費2500円

昼食のお弁当をご希望の方は前日の17時までに下記をご記入の上

氏名
お弁当の種類(唐揚げ、生姜焼肉、ハンバーグ)
電話番号

info@rise-secret-camp.jpまでご注文をお願い致します。


皆さまのお越しお待ちしてまーす☆


  

Posted by ..  at 19:53Comments(0)

2015年02月18日

ピカピカした拳銃。



こんばんは雷です!

今日も寒かったですね。

今日はGARDENまで友人が遊びに来てくれたので帰りがこの時間になっちゃいましたが友人と過ごす時間は特別ですね!

最近はブルーイングされた拳銃よりも、写真の様なピカピカした拳銃が気になります。

ビンテージフィニッシュとかも好きなんですが最近はレンコンもピカピカしたのが気になります。

でもピカピカした物は結構なお値段がするのですね。

ノーマルでもメッキされた物は割高です。

個人的にはフルエングレーブが施されたピカピカした拳銃が欲しいのですが売ってるんですかね?

やはりオーダーになるのでしょうか?

この手の物には疎いので少し勉強してみたいと思います。






  

Posted by ..  at 22:27Comments(0)

2015年02月17日

ちょっと変わったレンタルガン


こんばんは雷です!

今日は寒かったですね~

そんな雨がチラツク中ゲームをされていた方もいたようですので、帰宅後は暖かくしてお過ごし下さいね!

ん~色々と経緯がありますがレンタルガンにSR47が仲間入りしました!

まだ箱から出してもおりませんので性能は分かりませんがハリケーンのキットよりは調整が入らなければ良いなとw




  

Posted by ..  at 20:26Comments(0)

2015年02月16日

MOVE定例会へ。



こんばんは雷です!

色々あってこの時間に帰宅です。

今日はMOVE定例会へ参加する為にMETユニオンさんまで行ってきました!

METさんにも用事があったので今日は色々と仕事のお話が進んで良い1日となりました~

写真は恒例のじゃんけん大会模様。

今日も景品が豪華でしたね!

常連の皆さんともお話し出来て少しでしたが楽しい時間になりました!


  

Posted by ..  at 23:26Comments(0)

2015年02月15日

ありがとうございました!



こんばんはライズスタッフです!

第1回目の『なんちゃっ定例会』が開催されました!

告知が遅くなったのに集まってくれた皆さんありがとうございました!

初ライズの方も多く参加して貰った今回は、初めての方にフィールドを知ってもらう為に全面を使ったフラッグ戦や砦戦を行って盛り上りましたよ!

みんなとても楽しんで貰えた様でした☆

次回は3月29日に開催します!

皆さんの参加待ちしてます(^_^)


  

Posted by ..  at 21:56Comments(0)

2015年02月14日

ありがとうございました!



こんばんは雷です!

今日お越し頂いたのは『魔弾のマヨチュチュ(釜飯)』の皆さん!

今回で5回目のご利用ありがとうございます☆

去年の2月ぶりですかね?

1年ぶりに皆さんの元気姿を見せてくれました!

今日は晴天ながらも風が強く吹く1日でしたので心配してましたがとても元気にゲームをされてました!

フラッグを上手く使いながらゲームをされてたのがとても印象に残りましたよ~!

トレポン完成したら是非見せに来て下さい!

またのご利用を心よりお待ちしております☆


  

Posted by ..  at 20:57Comments(0)

2015年02月13日

当たり前ですけど。



こんばんは雷です!

少し前に千葉のシールズさんに顔出しをして来ました。

40分くらいですけど、久々にフィールドを見学したりUMAくんと話したり楽しい時間でした。

写真はシールズのセーフティーに掛けてある看板。

サバイバルゲームをする人には当たり前の事ですが、写真付きだと専門用語が分からない初心者さんでも理解しやすいですね!

許可もらったんでうちでも設置したいと思います。



  

Posted by ..  at 21:13Comments(0)

2015年02月12日

なんちゃっ定例会の詳細



現在開催出来なくなった日曜定例会を、日曜定例会参加者が集まり代行し、名付けて

【なんちゃっ定例会】

を2月15日(日)に開催します。
雷さんは不在ですが、ライズの定例会らしく、ライズのフィールドを生かしたゲームを行っていきたいと思います。
料金やお弁当につきましては、すでに告知した通りとなります。

☆当日行うゲームは、すべて10分間を基本として進めていきます。



タイムテーブル

8.00 受付開始
受付済んだ方から順次弾速測定


9.45 ブリーフィング


10.00 ゲーム開始
復活フラッグ戦
Aフラッグとケネディ砦裏からそれぞれスタート
最初の5分は無限復活可能
ラスト5分は1ヒット退場となります。


復活なしフラッグ戦
スタート地点は変わらず、復活は出来なくなります。


1フラッグ戦
フラッグをAフラッグのみに絞り、復活は無しの1ヒット退場。


お弁当到着次第お昼休憩一時間。


午後
砦防衛戦
Aフィールドのストライカー砦に片方のチームが籠り、もう片方のチームが砦チームを全滅させれば勝ち。
砦攻撃チームは無限復活
砦防衛チームは1ヒット退場。
攻撃チームのスタート地点はハイエースから。


城vs城タイムアタック戦
スタート地点をストライカー砦とケネディ砦とし、ケネディ砦チームがストライカー砦にあるフラッグを落とすまでのタイムを競います。
ストライカー砦チームは砦から出て降りても良しとしますが、ストライカー側は1ヒット
ケネディ側は無限復活です。


殲滅戦
フィールドをAフィールドのみとし、スタート地点もストライカー砦とジムニーから。
シンプルに1ヒット退場、相手チームを全滅させた方の勝ち。


16.00ラストゲーム


17.00完全撤収


第一回目のなんちゃっ定例会なのでまだまだ模索の段階ですが、スムーズな進行を行っていきたいと思います。

皆様の参加、心よりお待ちしております!
  

Posted by ..  at 23:02Comments(0)

2015年02月11日

2月15日なんちゃっ定例会開催。



こんばんは雷です!

ライズの休日定例会がなくなってなら寂しいとの声を沢山頂いていました。

タイミングが合えば開催したいな~と思っていたんですがなかなか都合が合わずに出来ませんでした。

が、今回から月に1回、貸切りながらも、休日定例会と同じ様にMCを向かえてゲーム会を開催出来る事になりました。

もちろん自由参加、途中退場もOK!

名付けて

なんちゃっ定例会!

ゲーム内容、レギュレーションはライズ定例会に準じます。

定例会よりも緩い運営にはなると思いますがライズで定例会の様なゲームをお楽しみ頂けますよ!

昼食をご希望の方は前日17時までに
氏名、電話番号、お弁当の種類(唐揚げ、生姜焼肉、ハンバーグ)をご記入の上

info@rise-secret-camp.jp

までご連絡をお願い致します。

参加費は定例会と同じく
3000円です!

ご参加お待ちしております☆





  

Posted by ..  at 22:37Comments(0)

2015年02月10日

ありがとうございました!



こんばんは雷です!

本日参加頂いた皆さまありがとうございました(≧▽≦)

写真を撮る時間がなくて先に帰ってしまった申し訳ありません。

今日はABフィールドを使用して全25ゲーム。

ロング、ショートのゲーム織り交ぜながら開催しました!

笑顔が絶えない1日でしたね☆

次回は2月24日に開催します!

ご来場をお待ちしてます☆

  

Posted by ..  at 19:50Comments(0)

2015年02月09日

明日。



こんにちは雷です!

明日は予定通り開催します!


最近テストしているBB弾がありまして、少量ですがお使い頂けます。

明日も自由参加ですので宜しくお願い致します☆  

Posted by ..  at 16:54Comments(0)