2012年03月13日
エアプレーンVSエアガン!!Vol 2
続きです。
1ゲーム目で最後まで飛んでいたのは、初音ミク号でした。
ハイペリオン号は途中で撃墜。
ホップの調整にもよりますが、現在の法定範囲内のガンではおそらく撃って当てられる高さは20メートルが限界だと思います。
最後まで飛んでいた、初音ミク号の翼。
弾が貫通している箇所もかなりありましたが、穴が空いたくらいじゃ墜ちません!
秒間40以上のハイサイクルを腕が良い方が撃ってうまく行けば翼を千切れるかも知れません!
さてその後はこの異様な形のヘリコプタータイプのUAVを飛ばせてくれました♪
このUAVはGPSを搭載しているそうで、自立型でいいのかな?風に煽られてもちゃんと戻ります。
金額も百万円以上するそうす。プロポは20万円。
プロポに高度等が正確に表示されます。
大塚様が撃ってもいいですよ♪っと言って頂けたので私とバラクラバさんで撃つと、バラクラバさんが撃った弾がローターにヒット!!
UAV がぐらつくとゆーハプニングも起きました(笑)
二回目のゲームはF35VS全員☆
序盤は全開で飛ぶF35にかすり出来ません!!
スピードのイメージまでに。ライズのセーフティーからFフラッグまで1秒ちょいで到着しちゃうくらいのスピードだと思って頂ければ良いかと。
そこは太っ腹な大塚様、数週したら減速サービスです☆
皆さんここぞとばかりに撃ち込んでおりましたね。
何度か繰り返した後に、バードストライクならぬ、BBストライクで内部のプロペラがぶっ飛んで墜落とあいなりました。
F35の胴体にはかなりの弾痕が残り、コックピットにも弾が貫通していたりと
全員の弾を受け止めながら飛行していたのが良く分かります。
今回、参加した機体は初音ミク号3万円、A-10、ハイペリオン号が10~15万円、F35ライトニング15万円以上、UAV が100万円以上にプロポ数個。
総額二百万円は越える金額…。
カミスモケイ様の太っ腹に感謝です☆
次回は改造してエアプレーンに機銃を装着したり、UAVにはモニターを付け、モスカート発射機能、BBボトルを搭載して爆撃が出来る様に改造して参加して頂けるとの事でしたので
次回は射手側にも緊張感が出て更に面白くなりそうです☆
終了後には大塚様とスタッフの方(お名前を聞くのわすれました)も参加して頂き
初のサバイバルゲームに参加して頂きました♪
自前の電動ガンをお持ちだったので大塚様も好きな様です☆
初のサバイバルゲーム楽しんで頂けた様で良かったです!
大塚様に伺ったところ、こんな企画は聞いた事がないとの事。
違う業界がこのような型で交流して楽しむ、素晴らしい企画が実現したと思います♪
レギュレーションをきちんと決めて新たなゲームとしてエアプレーン戦を楽しめる様に出来ればなと思います。
まずは貴重な時間を提供して頂いたカミスモケイ様に感謝です☆
定例が終わってからWBのキャプテンから電話があり結果を聞かれた時に(笑)
その日の夜にテレビ番組の盾矛で、ラジコンヘリVS海兵隊スナイパーがやっていたと教えて頂きました。偶然ながらタイムリーなゲームになっていたようです(笑)
さて、今週土曜日に開催のB.V.R.へのエントリーのご連絡もお待ちしております☆
B.V.R.では雷の登場時間は昼前とお昼から、アームズマガジンの取材もありますのでお楽しみに☆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。