2012年02月06日

節分

節分
3日の節分に地元素鵞熊野神社の節分式に参加して来ました!
なんでも60年に一度となる節分の日で初馬と節分が重なる貴重な年に年男に選ばれるなんて光栄です。

当日集まったのは老若男女200くらいで、豆を投げる度に歓声が上がってテンション上がります!

感想。
凄く楽しいです!
上棟式と同じくらい楽しかったですよ☆

豆は透明なパケ袋に番号が書かれた札と一緒に入れられていて、終了後に景品と交換できるシステム。

チビッ子がやたら豆、豆と騒ぐので今の子供は大豆が好きなのかと思って一生懸命撒きましたが良く考えたら景品欲しさですね(笑)

成田山では松雪泰子が来ていたそうですが、潮来は本條秀太郎さんが来場して一緒に撒いてくれました!知らない人は調べて下さい。
しっかり五合升にサイン頂いて来ました(笑)

次回は恐らくないので最初で最後の節分式、とても貴重な体験となりました!





同じカテゴリー(徒然)の記事画像
MK.12 MOD0 SPR
特区にかちこんで来た。
MOVE定例会お疲れ様でした!
夕日と
復旧状況。
ありがとうございました!!
同じカテゴリー(徒然)の記事
 MK.12 MOD0 SPR (2012-08-28 23:29)
 特区にかちこんで来た。 (2012-08-26 21:09)
 MOVE定例会お疲れ様でした! (2012-07-17 18:24)
 夕日と (2012-04-05 23:36)
 復旧状況。 (2012-04-05 21:51)
 ありがとうございました!! (2012-04-04 19:54)

Posted by ..  at 13:42 │Comments(0)徒然

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。