2010年04月26日

初LC定例会

こんばんは。ライズ代表の雷です。

まず、謝罪を。
写真撮るのを忘れてしまいました....参加された皆さんすいません。
なので写真はLC戦成功の意味も込めて先日見に行った20年に一度の祭、銚子の神幸祭の日の丸です!デカいですよね〜

さて、4.25初のLC(リキッドチャージ)定例会に参加された皆さんお疲れ様でした☆
天気も良く気温もそこそこでGBBも快調に動いていましたね!
LC定例会は通常の定例会よりも敷居が高いので心配もありましたが無事開催出来てほっとしました。

昨日の為にGBBを調達された皆さんが沢山いて、今まで見た事のないウェポンを持たせて頂いたり撃たせて頂いたりと沢山のGBBに囲まれ、運営側も興奮の1日となりました☆
電動ガンを使う定例会とは違い必然的に弾数も少なく、たまにジャムが発生したりとリアカンよりも緊張感のあるゲームが開催出来たと思います☆
多少トラブルも起きていましたが、電動とは違いすぐフィールドストリップをしメンテナンスをしていた姿も印象的でした。WA、WE、KSC、タニコバ、AGM、マルゼン、マルイ、タナカと国内外のGBBを発売しているメーカーが殆ど集合した感じでしたね!
8ミリはいませんでしたが。

今回は基本的に殲滅戦、フラッグ戦をチーム変えしながら行いました。
ガス、エアーコッキングだけの参加ですので、ウェポンの差は多少ありますが、ウェポンに合わせた戦術や連携が重視されるゲーム展開になったと思います!

LC戦だと飛距離の関係が絶妙でエアコキのスナイパーさん達もスナイパーを満喫出来たのではないでしょうか?
相手がGBBなら相手の弾の届かない距離からの狙撃が可能ですから。
いつも電動ガンを相手にしているスナイパーさんに次回は是非参加して頂きたいです☆

来月もLC戦を開催しますので宜しくお願い致します。

また次回5月3日は通常定例会になります!

LCWでの参加者が多数集まればLCゲームを織り交ぜて開催も視野にいれておりますので宜しくお願い致します。

またGW中の貸切も3、4日意外は貸切に空きがありますので連絡お待ちしています。
※4月中はグランドオープン前ですので、お安く貸し出し出来ます。

ではでは。雷でした☆






同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事画像
ありがとうございました!
お疲れ様でした♪
ありがとうございました!!
4月の定例会情報
エアプレーンVSエアガン!!Vol 2
KAMISUMOKEI×Rise.
同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事
 ありがとうございました! (2012-06-24 19:55)
 お疲れ様でした♪ (2012-04-29 22:30)
 ありがとうございました!! (2012-03-25 19:51)
 4月の定例会情報 (2012-03-22 17:04)
 エアプレーンVSエアガン!!Vol 2 (2012-03-13 07:08)
 KAMISUMOKEI×Rise. (2012-03-11 23:01)

Posted by ..  at 21:21 │Comments(11)ゲーム報告

この記事へのコメント
お疲れ様です
昨日はM4ガスブロありがとうございました
とても楽しかったです
あんなにガスブロに魅力を感じたのは初めてです

後半戦はウッディさん、ゾロさん、T崎βさんにコテンパンにされましたが…

またぜひやりたいです

またよろしくお願いします
Posted by NEOばい菌マン at 2010年04月26日 21:32
また普通の定例に戻りましたね。
自分的に電動ガンハンドガンタイプでがんばろうとおもいます!
5月3日はGBBとは勝手がちがうと思うので自分のトレーニングになると思います。いろいろ迷惑かけますが
おいおいよろしくおねがいします。
(^◇^)┛
HC思い切って買っちゃおうかな~
夏休みまでにはかいますけどwww.
Posted by 翼 at 2010年04月26日 21:38
>NEOばい菌マンさん
昨日ありがとうございました!
楽しかったですね~予想以上に盛り上がって運営しながらも楽しい1日になりました☆

ばい菌まん君もGBBの虜になってしまったようですね~
来月はワム4で参加かな?(笑)
次回も楽しんで下さいね☆

来月もLC戦を開催しますので宜しくお願いします!
Posted by 雷 at 2010年04月26日 21:40
>翼くん
通常定例が基本ですからね(笑)
これから暑くなるので、服等も揃えた方がいいかも知れません。昔から怪我と弁当は自分持ちですので!

自分に厳しくはトレーニングになりますよ~次回も頑張ってね☆
Posted by 雷 at 2010年04月26日 21:54
くやしい・・・ので、自分のM4にハードリコイルキットを組んでみました・・・来月こそは・・・
Posted by GASき原軍曹 at 2010年04月26日 22:12
今回はガンスケさん
によく当てられた気がするのですが。
午後からはM4そう!雷さんとフラッグ付近での接戦で思い切り胸いきましたからね(笑)
ま、これでなんぼですよね
次回がんばりますか!
Posted by 翼 at 2010年04月26日 22:45
>GASき原軍曹さん

今回は残念でした.....

ハードリコイルキット組んだんですね!
やはりSVは違いますよね~私の初期型CQB-Rにも組もうかと検討してます!あとブルズアイですね。
今回はマガジンだけの参加でしたが、次回は是非参加して下さいませ☆

お待ちしています!
Posted by 雷 at 2010年04月26日 23:08
参加したかったです… 農繁期なので、行けませんでした。 次回のLC戦までには一つ二つ何かしら仕込みたいと思います。
Posted by 大将 at 2010年04月27日 00:42
>大将さん

お久しぶりです!

いまは忙しい時期ですからね~!
実は私もなんですが(笑)
今回色々なGBBをみる中で一番安定していたのは、WAとKSCですかね。
ただKSCはBB弾を選ぶようで、エクセルのセミバイオよりはいつもフリークさんが使用しているS2S製のセミバイオの方が良いみたいでしたよ。

現在決定ではありませんが次回のLC定例会は23日に行う予定です☆

参加お待ちしています!
Posted by 雷 at 2010年04月27日 00:52
今回リキッドチャージ戦観戦しましたが面白いねぇ。
あれだけお互い動けると攻めが楽しいよね。

触発されてしまったので6月はKSLでもLC戦行う方向です。

23日は都合が合えば是非参加したいと思っています。
大将さんじゃないけど何か長物仕込まなくちゃw
Posted by バボバボ at 2010年04月27日 23:29
バボバボさん

サバフリ遠征お疲れ様でした~!
KSLでもLC戦ですか!私も参加したいです(笑)

23日の参加お待ちしております★
初期投資は多少かかりますが長物GBBは楽しいですよ。
LC戦だと自然と弾数制限になるのもいいですよね!

また遊びに行きますので宜しくお願い致します。
Posted by 雷雷 at 2010年04月29日 06:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。