2015年02月03日

日本刀。

日本刀。

こんばんは雷です!

あまりナイフとか好きじゃないんですが、日本男子なら誰でも憧れる世界最高の刃物。

日本刀だけは凄く魅力を感じます。

仕事帰りのコンビニでふと目にとまった雑誌が写真の別冊宝島の日本刀。

天下三作や小烏丸等の名刀が詳しい解説付きで紹介されてます!

時代と共に姿を変えて行く日本刀の姿は機能美って言葉がぴったりだと思うんですよね。

現在は武器から美術品へと変わってますが、1000年前の鉄製品が現代に引き継がれているって本当に凄いなと思います。

若い人ならワンピースを読んでる人は最上大業物とか聞いた事があると思います。

雷と同じ世代なら流浪人 剣心で登場した、一文字、長曽根虎徹ですね!


この機会に少し本物の日本刀の世界に触れてみてはいかがでしょうか?

宝島のステマみたくなっちゃいましたがw
800円で販売してました~









Posted by ..  at 20:27 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。