2013年01月26日

トイプードルの里親募集です!

トイプードルの里親募集です!


こんばんは雷です。

写真のトイプードルの里親募集です!

名前はカルイ君、オス2才らしいです。
性格はおとなしいですよ~

血統書が発行出来るらしいですが直ぐには出来ないそうです。

保健所で処分される寸前で雷のうちにやって来ました!

里親を申し出て頂ける方がいましたら宜しくお願いします。

追記

いま良く見てきたら背中にリードのあとがありました。

連れて来た人曰くブリーダーの方 が種犬として変われていたのでリードの痕が ついたのでは?っとの事したがあまりにも大 人しいので虐待されていた可能性もあります ね。この犬の心を癒してくれる方いましたら 連絡下さい。







Posted by ..  at 21:07 │Comments(3)

この記事へのコメント
初めて書き込みさせて頂きます。
たまたまこちらの記事を拝見して、私自身大変興味があります。
当方現在、トイプー♀4歳、マルチーズ♀11歳の2頭を飼っています。
状況次第では少し考えたいのですが、もう少し詳しい情報を書いて頂けませんでしょうか?

私が知りたい情報は下記の通りです。

・現在の体重
・トイレのしつけは出来ているかいないか
・なぜオムツをしてるんでしょう?
・雷様のお宅へ来た経緯
・虐待されてたかもとありますが、人間を怖がっているのでしょうか?
・ワクチン、狂犬病の予防接種などの有無
・去勢の有無
・その他、怪我や病気の有無

この辺の情報を分かる範囲でお願いします。出来るだけ詳しくお願いします。

また、もう少し画像が見たいです。リードの痕と書いてますが、その周辺の画像も見たいのでお願いします。

写真を見る限り、珍しい毛色で、うちのトイプーにとても似ているので、親近感が湧いています。

また、うちで引き取れないにしても、他の方も引き取るうえでもとお詳しい情報が知りたいのではないかと思うので、カルイ君?の為にもよろしくお願いします。
Posted by Chipper at 2013年01月26日 22:35
Chipperさん。

コメントありがとうございます!

分かる事からお返事させて頂きます。

オムツはトイレの躾が出来ているか分からないのと自宅にはトイレがない為にはかせてあります。

私の家に来た経緯は友人の夫妻のママ友からのお話で殺処分にされるならば里親を探してあげようと連れて来ました。

女性にはなついて寄り添ったりしていますが、大きな声で話す男性からは逃げて行ってしまいます。

現在の聞いている話ではブリーダーの方が脳梗塞で倒れてしまい飼う事が出来なくなったが、その家族?にお願いをすれば血統書も付けられるとの事。種犬でしたので去勢はしていないそうです。

ワクチン等々とは再度確認してみますので後程、リードの痕の写真
一緒に記致します。

現在慣れない環境で疲れてしまったのが寝ておりますので体重ももう少しお待ち下さい。
因みに今日トリマーさんに綺麗にカットして貰ったそうです☆

明日の定例会にも欲しい方がいればと連れて行く予定ですがchipperさんの様な愛犬家の方が里親になって頂ければカルイ君も幸せになると思います。

以上分かる範囲ですが詳細はもう少しお待ち下さい。
Posted by 雷雷 at 2013年01月26日 22:50
早速のご返答ありがとうございます。

明日の定例会で良い方が見つかれば良いですね。

今後の情報更新、お待ちしております。よろしくお願いします。
Posted by Chipper at 2013年01月26日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。