2012年12月14日

土浦へ。

土浦へ。


こんばんは雷です。

今日は薪を頂く為に土浦に出張して来ました!

積み場まで案内してくれる方を途中ピックアップして着いた先は銘木屋さん。

まじ!?

欅だらけじゃないですか☆

雷は銘木集めをしてますので嬉しいんですが今日の目的は薪。

いま持って来るから言われてトラックの荷台を開けて待っていると、リフトに鉄の帯で束にされたデカイ欅の端材が運ばれて来ます。

端材とはいえ中には売り物になる綺麗な正目の大きな板や柱が入ってますよ!

瞬間的に薪には出来ないじゃん!って感じになります。

ましてやウッドチップを作るにも堅い欅は全く向いてません(笑)

こんなお宝の様な物を端材をとしちゃう材木屋さんて.........

お話を聞くと数年前に成田山の新しく出来た山門に使われた欅を卸した老舗の銘木屋さんとのこと。

銘木屋さんまじでビックです!

そして写真の欅もかなりビックです☆
何百万する丸太だと思います。

銘木が好きな雷に最高に嬉しいこととなりました☆

が!薪を集めるとゆー仕事が先送りになり嬉しさ半分モヤモヤ半分の1日となりました(笑)

ご照会頂いた友○さん本当に感謝です☆

とゆーことでセーフティーには銘木の香りが漂う環境となっております!






Posted by ..  at 21:19 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。