2019年02月15日

M1887

M1887
こんばんは茨城県潮来市のサバゲーフィールドライズです!

今日はM1887をご予約を頂いた方に納品でした!

といっても皆さんご存じのフリップ君に納品なのですが。

せっかくなので少しレビューを。

こちらはライブカートガスガンになります!

前回仕入れたのはクリエイト製でしたが、今回はS&T製になっています。

フルメタルとウッド質感はエアコキよりもリアルで良いです!
メタルの仕上げは染めでは無く塗装なので剥がしてブルーイングすると更に質感が上がりそうでした!

メタルの材質は亜鉛?なので良く染まりそうな感じです。

ライブカートガスガンだけにアクションも大切な要素ですよね。まずはカートを入れる時にはコツが必要です!

きちんと奥まで指を入れマガジンチューブへ送り込んで下さい。総弾数は5発となり5発目の挿入はそれなりに力が入ります。

レバーアクションでカートを装填するのですが、使われているグリスの粘度が高いのでエキストラクター?の動きが遅く装填不良をオコス時があります。

簡単な対策としてエアガン界では最強ケミカル、テフロンスプレー(キャロムショット製ニューウェポンクイック)を吹き付けてレバーアクションを繰り返しすとすぐ馴染んで動きも良くなりますよ。

ウェポンクイックは1300円で販売しております。

分解擦り合わせする事無くテフロンスプレーだけでOKでした。

その後実射。

カートにBB弾を3発込めて発射しましたが、30メートル近くは飛んでましたね。

可変ホップが搭載さてますがマックスホップで0.28gが綺麗にまとまりそうな感じでした。

もちろん個体差があると思いますが、今回の個体ではゲームでそのまま使える弾道です。

次の入荷は4月頃の予定となります!

2/24のさんダンCAMPではフリップ君がデモを行ってくれますので見て欲しくなったらその場でご予約可能ですのでよろしくお願いします!







Posted by ..  at 22:02 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。