2009年06月18日

小屋を

雷です。

少し画像が悪いですが、建設中の休憩小屋です。
写真は着工から3日目の姿です。

基礎から自分と弟子でやっていますがなんとか形になりました!

あっ私普段はは職人をしています。

貧乏性から基礎から棟上げもユニックも使わず全て人力で行いました。

あとは屋根です。

屋根はガルバの波トタンにする予定です!


がしかし!


ガルバ材は予想より高い!!”(ノ><)ノ

普通のトタンにしようか迷い中です。

ワム4のボルト代が屋根に消えそうな気がします。
それか全く使わないCAWのベネリを売りに出しますかね。






同じカテゴリー(つくりもの)の記事画像
機械。
仕掛けを紹介です!
補修中
サポーター♪
復活!
色々と進めてます。
同じカテゴリー(つくりもの)の記事
 機械。 (2015-03-30 21:09)
 仕掛けを紹介です! (2012-06-30 17:44)
 補修中 (2012-05-28 21:38)
 サポーター♪ (2012-04-10 21:34)
 復活! (2012-04-08 21:06)
 色々と進めてます。 (2012-03-24 00:22)

Posted by ..  at 14:43 │Comments(6)つくりもの

この記事へのコメント
これから、もっとジメジメで暑くなりそうだし
高床式でwww

手作りGood Jobです。
Posted by sinn-tesinn-te at 2009年06月18日 16:31
完成したら、たてまい代わりに上から餅じゃ無くBB弾の雨あられってどうですかね?
Posted by ストロベリー・スコップ at 2009年06月19日 13:10
>sinn-te
ありがとうございます☆
これから、暑くなりそうなので中はウッドデッキスタイルで行こうと考えてます。
問題は予算です(笑)

手作りなので完成は夏真っ盛りになりそうですけど、少しでも早く利用して下さるみなさんがくつろげるように頑張ります!

これからもよろしくお願いします。
Posted by 雷 at 2009年06月22日 00:15
>ストロベリー・スコップさん

上棟式終わっちゃいましたよ~(笑)

完成新築祝いお待ちしています☆
Posted by 雷 at 2009年06月22日 01:32
>雷さん

新築祝い…
ラジャー
何か考えときますね。


今年は熱い夏になりそうです
Posted by ストロベリー・スコップ at 2009年06月22日 08:05
>ストロベリー・スコップさん
ありがとうございます!
先日植樹して下さった物系以外の物でお願いしますね☆(笑)
Posted by 雷 at 2009年06月22日 19:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。