2012年12月08日

今日は開戦記念日!

今日は開戦記念日!


今日は真珠湾攻撃の日ですね!

即ち大東亜戦争の開戦の日になります。
商売をしていると近代史の思想なんかは特に言いずらいと言う人もたまに聞きますが私は気にしませんので不快に思う思想の方はページを閉じて下さいね。

私はもちろん戦争は無い方が良いとは思いますが、先の大戦大東亜戦争によって亜細亜の解放はなされたと思っております。

これは歴史を振り返れば至極当然に分かる事なのですが、日本が悪かった等、呆れる様な事を仰る左翼思想の方々が沢山いるのも事実で残念な事です。
近代史を振り返る上で大切な事は現在の感覚で考え無いことですね。

当時は植民地支配なんて当たり前にどの列強国でも行ってました。

大東亜戦争前に植民地にされてない国はタイ、チベット、日本くらいだと思います。

日本の植民地支配は欧米諸国の植民地支配よりも優しい支配で、植民地の国民に軍事訓練まで行った国は日本とイギリス位ではないでしょうか?
(イギリスは意味合いが違いますが)

インドネシアの独立戦争では二千人もの日本兵が残ってオランダ軍と戦った事は非常に残念ながら教科書では全く教えられておりません。
気になった方はムルデカとゆー映画を御覧下さい。
因みに絶対に地上波では放送されないのでレンタルしかありません。

書き出すと沢山ありすぎてまとまらなくなりそうですのでこの変にしておきますが(笑)
今日が大東亜戦争の開戦記念日だと言うことを忘れないで下さいね☆

あっ雷の思想は右翼ではありません左翼でもありません!
ど真ん中ですので勘違いしないで下さいね~!

話は変わりますが、世界で一機しかない零戦のオリジナルの機体がアメリカから里帰りしているそうですね。

日本の男なら1度だけでもオリジナルの栄エンジン音を生で聞いてみたいですよね☆
今日は開戦記念日!






Posted by ..  at 21:23 │Comments(4)

この記事へのコメント
ア!栄、ならこの間の日曜に所沢で聞いてきましたヨ~
ゼンゼン回転上げないンで、いまひとつ・・・
(ン十年前に龍ヶ崎でゼロ飛ばしたときは鳥肌たちましたケド)
Posted by Sき原軍曹 at 2012年12月08日 21:41
Sき原軍曹さん。

いまいちでしたかー!龍ヶ崎飛行場でのフライトはDVDでしか
見たことがありません。

うらやまいです☆

たまには遊びに入らして下さいね
Posted by 雷雷 at 2012年12月08日 21:57
米軍兵士も日本兵士も祖国のため必死に戦っていたのですね。
今となっては過去の出来事ですからお互いよく戦ったと称えることが望ましいのではないかと思います



しかし、私も戦争は反対です。

争いはないにはこしたことがないから
憎しみの連鎖が広がってしまうから



戦争をして喜ぶのは武器を売っている人間だけだと思います


しかし、隣国と争いが絶えなければ、抑止力や防衛もしなければならず、武器との縁は切れることはないですよね。


矛盾してるし、難しい
Posted by 兎男 at 2012年12月09日 01:25
兔男さん。

コメントありがとうございます。

日本は瑞に流すと言う文化がありますが、隣国は未だに政治のカードとして利用してます。

植民地に一度もしてないにも関わらず植民地にされた、慰安婦にされた等々残念な事ばかりです。
戦争ですので国際法に乗っ取り軍服を着た軍人を殺します。

がしかし南京では便衣服を着てゲリラ活動をした中国兵を掃討しましたが、それを南京虐殺だと博物館まで建て30万を殺したと入口に刻んであります。
当時10万の人口しかいなかった首都南京。
国民党が行ったプロパガンダにまんまと戦後乗せられてしまってます。

そして謝り続ける日本。

情けなく感じます。

戦争に負けたから良かったなんて私は思いません。
戦争に負けたからこうなってしまったんです。

歴史は勝者が作るといいますが、日本の近代史はまさに勝者の為の作られた都合のいい歴史ですから。

話は逸れますが、外交の先には必ず武力があります。
日本は1発も撃たずに70年弱外交を行って来ました。
アメリカとの安保の傘の下で経済力を付けたと思う方が多数だと思います。

が見方を変えれば警察予備隊から始まる自衛隊がいたからこそ他国からの侵略も受けなかったとも考えられますよね。

こらから自衛隊は数年後に国防軍となるかも知れませんが、日本の舵取りを任せられる政党、政治家を私達がきちんと選ぶ事が大切です。

反日国家にすりよっている売国政治家が落選することを切に願ってます。
Posted by 雷雷 at 2012年12月10日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。