2010年04月14日

LC定例戦

4月25日の定例会は初のLC戦(リキッドチャージ)になります!

使えるウェポンはガスガン全般、エアーコッキングのみとなります。
パワーソースがガス、エアーのみ使用可能です。
即ち、電動ガンは一切使えません。

またCO2、エアタンク等の外部ソースを使用する銃も使用禁止です。
(外部ソースオンリーブローバックモデルは検討中ですが、JAC、MGC、AFA等から発売されていたBV式は使用禁止です)

フィールドが運営する定例としてはマニアックな定例となりますが、今回あえて開催する事と致しました。

当初はGBB戦を予定していましたが、ガスボルトアクション、ガスショットガンは発売されている数が圧倒的に少ない為にエアーコッキングも使用可能と致しました。

電動ガンとは違いガスガンは気温、マガジンの温度により命中精度も左右される他、多弾マグ等も無いため総弾数も少なくゲーム中のマグチェンジのスピードも要求されますね!参加者様のスキルアップにも繋がるのではと考えております。

昨今、国内、海外メーカーから長物GBBが多数発売されましたがゲームではGBBだと不利だなと感じたり、ゲームに参加してハイサイ電動ガンにボロボロにやられた人も少なくない筈。

LC戦ならば、長物〜ハンドガン多少のハンディはあるにしてもある程度条件は同じではないかと考えてます。

少しマニアックな定例となりますがフィールドが運営する定例ではもしかしたら日本初?ではないでしょうか?(間違ってたらごめんなさい)

当日はガス(¥1000)を沢山用意して皆様の参加をお待ちしています。

●タイムテーブル

●ゲートオープン
8:30
受付開始

●ゲームスタート
10:00

●ファイナルゲーム
16:30
を予定しています。
※ガスハンドガン戦も織り交ぜてゲームを行いますのでハンドガンを持参下さい。ガスハンドガン、エアーコッキングショットガンはレンタルも御座います、当日朝に受付に申して下さい。

参加費¥1000となります。

では失礼します☆








同じカテゴリー(ゲーム告知)の記事画像
5月開催のゲーム案内&トレフェスの案内
9月8日ライズ定例会
5月25日ライズ定例会です!
1月の定例会情報!
13日参加者募集です!
明日は自由参加、平日定例会!
同じカテゴリー(ゲーム告知)の記事
 5月開催のゲーム案内&トレフェスの案内 (2019-05-07 23:32)
 9月8日ライズ定例会 (2013-09-03 20:50)
 5月25日ライズ定例会です! (2013-05-21 20:35)
 1月の定例会情報! (2013-01-09 20:33)
 13日参加者募集です! (2013-01-08 19:04)
 明日は自由参加、平日定例会! (2012-11-12 15:21)

Posted by ..  at 23:47 │Comments(12)ゲーム告知

この記事へのコメント
参戦予定で〜す
この日の為に購入した WE-TECH HK416を持って
うちの息子は、ガスブロ、ウージーでも買うか!ってそれは、親として 却下
ハンド・ガン&モスカートで、ショーティは 参戦

後は、当日 サンサンを祈ります
雷さん、当日はヨロシクです
Posted by ウッディ at 2010年04月15日 11:46
>ウッディさん
参戦ありがとうございます☆
度々TOP画像に登場させて貰っておりますHK416の大活躍の日になりますね☆

当日の天気と気温が心配ではありますが晴れる事を祈るばかりです!

みなさんGBBを新たに調達している話もチラホラ耳に入っていますので当日どんな銃が集まるのか楽しみにしています!
当日宜しくお願いします!
Posted by 雷 at 2010年04月15日 13:22
お疲れ様です
私も参戦します

といってもガスハンドガンしかありませんが…
頑張ります

雷さん、気温が低い場合電動ガン戦もあるのでしょうか?
Posted by ばい菌マン at 2010年04月15日 19:29
>ばい菌マンさん

お久しぶりです☆

ガスの長物を持っていない人はエアーコッキングという選択肢を残したので、ショットガンナーでの参加もOKですよ!
もちろん1日ハンドガンナーでの参加もOKです☆
近くなったら当ブログで案内しますが、25日が今日みたいな気温の予報だった場合は通常の定例会へ切り替えますので宜しくお願いします!
Posted by 雷 at 2010年04月15日 19:41
よく分かりました

当日よろしくお願いします
Posted by ばい菌マン at 2010年04月15日 20:04
>ばい菌マンさん

ヨロシクです
Posted by 雷 at 2010年04月15日 20:26
こちらも参加しやす自分にとっては初のハンドガン戦なので頑張ります!

めちゃくちゃ走りますよ
ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by 翼 at 2010年04月16日 00:03
・・・どうも当方、暗雲たれこめておりまして・・・
せっかくのLC戦出れそうもありません。

またの機会に参加、希望・・・・・・


P.S  マガジンだけ参加させてやってください。
     ネ? βくん
Posted by GASき原軍曹 at 2010年04月21日 23:52
>GASき原軍曹さん

今回は残念です。
ですがLC戦はこれからがシーズンインですので来月も開催しますので都合が合う時は遊びにいらして下さいませ☆

マガジンだけ参加という事はβさんが......

気になります☆
Posted by 雷 at 2010年04月22日 20:52
大量参加しますっwww

よろしくです~♪



|д゚)Mp7A1治ってないのが痛いわぁっw
M3もこわしたしーーーーーー!!!??

L96と VSRで行きます。サブにP99持ってっw
Posted by (゜Д゜)y─┛セルボ at 2010年04月23日 19:06
>翼くん

初のハンドガン戦になるんだねー!
目一杯楽しんでね!

走ってのフラッグゲットは禁止なので宜しくね☆
Posted by 雷 at 2010年04月24日 08:25
>(゜Д゜)y─┛セルボ
ありがとうございます!
MP7は間に合いませんでしたか。
エアコキ参戦了解です☆あっAW388もお待ちしています☆
Posted by 雷 at 2010年04月24日 08:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。