2016年05月10日

ライズ的夜遊びの勧め


こんばんは雷です。

さつき。

五月も半はを過ぎるとナイトゲームの貸切りも増えて来ます。

今日は初心者さんでも楽しめるナイトゲームをご紹介しようと思います。

まず間違っていけない事は、ナイターではなくナイトゲーム。

ライズにはNVをお使いになる方も多くいらっしゃいますのでフィールド内を照らす照明は少なくしてあります。

せっかくのナイトですから闇をお楽しみ下さい。

そこで必須なアイテムはライトですね!

高価なフラッシュライトを持っていれば良いですがみんなが持っている訳ではありません。

移動中に足元を照らすライトは必ずお持ち下さいませ。

ナイトではヒット後に撃たれる事が増えますので、小さいライトでヒット後の退場をアピールするのにも役立ちますよ!

そして、もうひとつ大切なアイテムはサイリュームです。

言わずと知れた折ったら黄色、赤に光り出すあれです!

仲間の識別に使いますので必ずご用意下さいませ!

もし忘れた場合はこちらでも販売しております。
また大きい安全ピン(全長5センチくらい)を用意しておくと役に立つ事がありますよ!

さて、ここまで紹介アイテムは全て100円均一で揃います(笑)

ダイソー、セリアで買えちゃいますのでご利用時には購入して来て下さいませ~

ここからは、初心者にオススメのナイトゲームの楽しみ方をご紹介しますね!

まず、識別のマーカーのサイリュームを背中と銃のトリガーガードに付けます。

これでも充分目立つのですが、更に盛り上がるのは100均で購入したライト!

108円のライトを銃口付近にテープ等でくくりつけます。

スタート前からみんな丸見え状態になれます。

でもここがポイントです。

ナイトゲームに慣れてない初心者さんにはこの灯りがないと敵を見つけられません。

また銃にライトを付ける事で移動中の安全も確保出来ます。

万が一ライトが被弾して壊れても100円なので惜しくないですからね。

そして、ゲームの内容は必ずフラッグ戦にしましょう!

殲滅戦はまず成立しません。

暗闇だと全員を見つけるのは困難です。

デイゲームとは違い、ナイトゲームはゲームが停滞しがちとなりますので、目標を付ける事でゲームの流れを作ります。

以上の装備のゲームを数回こなしたあと慣れて来たら上記のアイテムを少しずつ減らしていくと良いですよ!

ファイナルゲームの頃には背中のサイリュームだけでゲームが出来る様になりますよ。

ではまとめです。

購入する物。

100均のライト×参加人数×2

サイリューム参加人数×3(たまに光らない不良品がありますので10人いれば最低でも30本程度あると良いかも知れません)

安全ピン×人数分かも?全員がモールシステムがついたベストを着用してない事を想定してます。背中に安全ピンでサイリュームを取り付けます。
ガムテープでは汗で剥がれますので安全ピンがオススメです。

またライズでは大型BBQコンロ鉄板を無料でお貸ししておりますのでご利用の際は事前にご連絡をお願いします!

※食材、炭、ヘラ等はお客さまでご用意下さい。

いつもよりも少し長くなってしまいましたが、ライズ的ナイトゲームの勧めは以上です!

こーゆーのを書くとすぐ真似するフィールドがいるのでw普段は口伝なんですがたまには書いてみましたよ~

やりこんでれば辿り着くやり方なんですけどwなんの苦労も無しにパクられるのってのもしゃくですからね!

とゆー事で明日は天気が良くないみたいですので遊びに行く方は風邪などひきませんように~!
では雷でしたー!

  

Posted by ..  at 21:55Comments(0)