2012年02月29日

RiseでAir Soft


さて、昨日のチームSI定例ゲームの内容を。

ライズ定例会は基本的に最初のゲームはフィールドを覚えて頂く為に復活戦を行いますが、チームSIの時は最初から殲滅戦です(笑)
初ライズの方々もおられましたが、参加者がサバイバルゲームに慣れている方だけだったので逆に出たとこ勝負の方が新鮮だろうと判断。

今回は最初だけチームや友人と同じチームにしましたが、その後はあれやこれやでシャッフルする事8回。

初めて会う方ともかなり交流が持てたのではないでしょうか?
この辺は定例会では不可能ですので貸切ならではですね♪

ゲームは殲滅戦、フラッグ戦、Aフィールド殲滅戦、 ハンドガン戦、脱出戦、ストライカー籠城戦となんだかんだで18ゲーム☆

年齢別のチーム編成は妙に盛り上がりますね!
おじさんチーム、若者チーム供にお疲れ様でした☆

お弁当が11時半に到着したのは想定外でしたが(笑)
二日酔いの雷には嬉しい誤算でした。

来月のチームSI定例ゲームは第2、第4の火曜日です!

基本ゲームは雷がアバウトな進行をしますがライズ定例会とはまた一味違う
ゲームをしたい方はご連絡下さいませ~☆
  

Posted by ..  at 22:09Comments(0)貸切ゲーム

2012年02月29日

車輪


こんばんは雷です!
今日は寒かったですね。
本気で凍死するかと思いました(笑)
先週、雷の町内の新造した山車の車輪が完成したとの事で大工さんの作業場へ行って来ました!

総けやき造りの車輪で、地元では半間と呼ばれています。
この車輪は寸法が一間の半分、約90センチの直径だから半間と呼ばれております。

金額はけやきの部材、心斜里(芯無し)心持ちでも変わりますが、一本百万円☆
一見、丸太な輪切りの車輪と思われてしまいますが、半間は十数点の部材を積木細工の様に組んであり、暴れ木と呼ばれるけやきを隙間なく組む技術にはびっくりします。
山車に大人形、下座と呼ばれるお囃子連を10~15人、彫刻を取り付けて数トンにもなります。

それを支える四本の組子の半間がバラけたら死人が出ますよね。

これから山車に取り付けて試し曳き、調整をして8月の本祭に備えます!

今年の夏も多忙になりそうです。  

Posted by ..  at 21:37Comments(0)徒然