2018年07月25日

危険?40MIKE



こんばんは!

巷で危険だから禁止しようと騒がれてる40MIKEとゆー新型モスカート?です。

150発を充填ガスで発射出来るのはモスカートと同じです。

モスカートは「バン」って音と元に一気に沢山の射出口からBB弾をシャワーの様に発射しますが、こちらは射出口が1つでハイサイクルの様にBB弾を発射します。

よって危ない!

との意見が海外やガンジニア様の動画を見たゲーマーが騒いでました。

AA12の時もそうでしたが、撃っても撃たれても無いのに騒くのは良くないよねーとTwitterで書いたところガンジニア様のご厚意で私物をテスト用にと貸し出して頂けました~!

ガンジニア様ありがとうございます!

そんな訳で昨日の平日定例会の時に運良く40MIKEが到着したので参加の皆さんに協力をしてもらい痛いのか?危険なのか?テストを敢行!

実際に起きるであろう5メートル、7メートル、10メートルの距離でテスト!

気温30℃、使用BB弾G&G、APS0.25g、ライズ推奨ガスウッドランド134a。

※撃たれた人はいつも0.28g以上の弾で撃たれている人達ですので痛覚が壊れている可能性もありますが。

結果から。

それなりに痛みはありますので弾痕は残ります。

例えるならガスハンドガンで撃たれたくらいの痛さと弾痕です。

3日くらい赤く残るアレです。

蹲ったり、飛び上がる程の痛みではありません。

歯が折れたり、シューティンググラスではBB弾が入るとの意見もありましたが、どんなエアガンでも同じ事は起きますよね。

箱だし最強サイクルのミニガンと比較しても同じだと思います。

予想よりも拡散するので電動ハイサイクルの様な一点集中での弾着ではありません。(ミニガン位広がります)

木製のバリケードにダメージは残りますが電動ハイサイクルと同じくらいです。

ブッシュ抜けは良好でした。

感想

バリケード越しの戦いならば初弾をかわせば当たりませんね。

1トリガー150発撃てますが、指切りでバースト射撃も可能ですので使い手の技術、モラル次第ですね。

ミニガンやハイサイ電動ガンを近距離で使うと危険なのと同じですね。

便利な道具でも使い方次第で生活を豊かにしたり、凶悪にもなりますよね。

相手を痛めつけようとすれば電動ガンも40MIKEでも同じです。








Posted by ..  at 22:22 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。