2016年07月16日

珍品。

珍品。

こんばんは雷です。

先日、画像の珍品が届けられましたw
バリケードにどうぞと。

とうみ…。

お米農家の方なら見覚えがあるかも知れませんね。

とうみとは籾殻とお米を分ける為のアナログな機械でして、最新の電気化された機械もこれと同じ原理です。

さすがにバリケードには使えないので解体して薪にしようかなと動かしてみると完動品(笑)

かなりレトロな当時物なのですが使えるって凄いですよね。

そんな訳で博物館にでも寄付したいくらいですが物が大きいだけに貰い手がw

欲しい人いたらご連絡下さいましー!







Posted by ..  at 21:04 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。