2013年09月30日

MK12 MOD1 SPR

MK12 MOD1 SPR


こんばんは雷です。

今日で9月も終わりますね!

明日からは10月衣替えです!

今年も残すところあと2ヶ月、今年もあっとゆー間に過ぎて行きますね。

最近、雷の友人からSPRを作りたいとの相談を受けたので色々と調べてみると、なかなか手に入らない部品もあり、実パでの再現は大変みたいですね!

2000年頃のM4がかっこよく思ってしまうのは、雷がその世代だからなのかは分かりませんがMREといいSPRといい魅力があります!

あの当時高くて買えなかったのもあるのかも知れませんが(笑)

さて冒頭に述べた衣替え。
もちろんフィールドも衣替えしてまして、これからはマルチカムのシーズンに入ります!

そして例年どおり、フィールドもレイアウトを変更を行ってますよ~

草を刈り進めて夏には無かった新しい通路を作ったりと変化しておりますのでお楽しみに!

秋も楽しめる様に頑張って行きますので宜しくお願い致します☆





Posted by ..  at 22:08 │Comments(6)

この記事へのコメント
はじめまして
確かに10年くらい前に人気が出て、当時よく製作してました。
そして、その当時から10年振りにミリの世界に復帰しました。
浦島太郎状態から少しずつリハビリしているところです。
いつか雷さんのフィールドにおじゃまできれば良いなぁ何て思っています。
Posted by h2 at 2013年10月01日 03:43
M井くんがパーツ集めに着手し出しました。ハンドガードだけでもう後戻り出来ない金額をぶッこんでおります。(笑)

今月第2火曜日、もしかしたらライズに行けるかも知れません。
(直前までちょっとわからないので、まだ何とも言えないのですが。)
Posted by フリップ好き at 2013年10月01日 08:05
以前道案内していただいた者です。
その節はありがとうございました。

確かに2000年頃のARは恰好いいですね。
私は先々月SAM-Rを購入しました。
先月はmk12mod1を作りました。
今月はM727を作りました。(2005年以前のパーツのみで)
年末にかけてMREを狙っています。
来年はRAS2を組むつもりです。
verobeach工場製造品が大好きなんです。
少し茶色がかったナンバリングに興奮します。

『流行?keymod?タイタスビル?何それ美味しいの?』みたいな。

当時もののパーツを集めるのはかなり難しいですが、
『過渡期の銃』は今でも十分イケてると思います。

いつかまたRiseへ遊びに行ったとき、
是非雷さんのmk12mod0を拝見させて頂きたいです。
Posted by もぐたん(ワタッキー) at 2013年10月02日 08:13
h2さん。

初めまして。

当時も人気でしたよね!10年振りの復帰おめでとうございます☆

この業界は流行り廃りが早いですから大変かと思います。
是非、リハビリがてらに遊びに入らして下さいませ~☆

お待ちしております!


フリップ好きさん。
そうらしいですね~連絡とってしまいました(笑)
8日にご来場頂ける時には自慢のカスタム見せて下さい☆


もぐたんさん。

いえいえご来場ありがとうございました☆

2000年頃はいいですよね~今のガンには無い魅力があります!
SAM-Rを購入!もしやあれ?ですかね?

私もMK.12やMREとか大好物です(笑)
VERO BEACH製造品がなかなか手に入らないのが難点ですが。

少し赤くなってるアルマイトとか魅力的ですね~

KACもURX4になってからは興味が無くなってしまいました。
これからKEY MOD主流になるんですかね~。

でも、過渡期の銃は武骨さが最高にかっこよく見えてしまいます!

そろそろ2000年頃のパーツは入手困難な道、お互い茨の道を歩んでますね(笑)

次回入らして頂ける時にはMK.12 MOD0を用意してお待ちしております☆
Posted by 雷雷 at 2013年10月03日 20:43
SAM-Rはもしやのアレです(笑)
現在都内某所で私好みに再調整中です。

mk12mod0は#38swansleeveが鬼門で、あれが手に入らないので手出しできません(笑)PriのMark12mod0なら再現できますがやはり#38を使いたいです。

URX系からは私も興味が無くなりました。
興味でURX2アッパーは作りましたがどーも…。
verobeachの頃が一番ラインナップ良かった気がしますね。

knight's以外だとA.R.M.S.incのS.I.Rシリーズが好きですが、
こちらも最近工場が移転したらしく、製品ラインナップに
変化がありそうなので怖いところです。

#58M-CVを使っているので、#50M/#59Mも揃えたいのですが
なかなか…。

おっしゃる通り茨の道ですが…頑張ります(笑)
Posted by もぐたん(ワタッキー) at 2013年10月04日 13:13
もぐたんさん。

やはりでしたか(笑)
あんなに拘ったSAM-Rですからね~僕も興味が津々でした!

MK.12 MOD1はスワンスリーブが手に入りませんよね~

PRIでは満足感が満たさせませんよね(笑)

最近はRMSのSIRのライフルレングスが気になって
ましてドンピシャのタイミングのコメントで驚きました!

欲しい物は無い物w

茨の道なんですよね~

生活を圧迫しないようにカスタムを楽しんで行きたいものです(笑)

是非次回入らして頂ける時にはコレクションを沢山持ち込んで下さい☆
Posted by 雷雷 at 2013年10月06日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。