2013年09月28日

レンタルガンの破損について



写真はレンタルガンのAKのストックです。

ネジはきちんと締まっていますので、ぶつけたりして無理な力がかかりストックの基部にクラック(ひび割れ)が入ってしまいました。

この様な破損でも破損による損害の対象になります。

この場合、ストック新品の料金と工賃をお客様にご請求となります。

完全に使えない状態まで破損させた場合は本体新品の料金をご請求させて頂きますで宜しくお願い致します。

いかなる場合でも破損による損害はレンタルガンの使用料金(2500円)とは別途お支払いして頂く事となりますので宜しくお願い致します。









Posted by ..  at 18:30 │Comments(4)

この記事へのコメント
レンタル使用料金に保険含めろ
Posted by FJ at 2013年09月29日 13:58
経年劣化による破損もありうると思います。レンタルに保険量も含めるべきと考えます。
Posted by フロム・エー at 2013年10月01日 18:22
散々使い古したボロクソ物(10年選手級の銃)でも、完全に壊した場合は本体新品の料金請求?!
それは定価を請求ですか?
Posted by FJ at 2013年10月03日 19:09
FJさん。

貴重なご意見をありがとうございます。

保険に関しては数社問い合わせをして現在検討しておりますが、不本意ながらレンタル料金とは別途保険料金をお支払い頂くかたちになると思われます。

またある保険屋さんは壊されるリスクの高いレンタルガンを扱う事は出来ないとの返答を頂きました。

レンタルガンの保険につきましては現在検討しておりますので宜しくお願い致します。


その他に頂いたご意見として経年劣化とのご指摘も頂きましたが、当社のレンタルガンはAKに限らず3年を経過した物はございませんし、定期的に整備オーバーホールを行っております。

修理不能までに壊された場合は例外無く、新品の代金を請求させて頂く事は、当日にお客様の前で説明をし同意を頂いております。

同意出来ない場合はレンタルをお断り致させて頂いております。

FJさんもご存じとは思いますが、ゲーム中に通常の使用方法をしておられるならば東京マルイ製でも外装が取れたり折れたりする様な壊れ方は致しません。

今回のストックに関しては経年劣化で弱ってしまった見解も出来るとは思いますが、今回ストックが折れてしまった当社のレンタルガンは新品で購入後半年ですので経年劣化では無いと思われます。

長々と書いてしまいましたが、上記が当社の見解となります。
ご理解頂きます様お願い致します。


フロムエーさん。

貴重なご意見ありがとうございます。

上記に記しました通り今後、レンタルガンの保険に関しては検討して行きますので宜しくお願い致します、
Posted by 雷雷 at 2013年10月03日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。