2013年04月17日

火災出動!



こんにちは雷です。

今日も風が強いですね!
以前からお伝えしていますが、雷は潮来市の消防団に所属してます。

月曜から体調を崩していて今日は午前中まで休んで治りかけて来たかなと思っていたら、今日の昼過ぎにサイレンがたらななっているので、問い合わせをしてみると地元で車両火災の報が。

今年の初出動をして来ました!

自動車解体工場での車両火災!タンク車を運転して現場に着くと大型のバスが炎上してました。
バスの隣には溶断する為の酸素瓶が20本近くありましたが、爆発することも無く無事に消化活動を終えました☆

写真は鎮火報後に撮影。燃えたのは奥のバスです。

最近風が強い日が続いているので火の元に注意して下さいませ!

今年で消防団に入団して13年目を迎えましたが、過疎化の為の人員不足でまだまだ先は長そうです(笑)


さて次回のライズ定例会は23日火曜日に開催致します!
皆様のご来場を心よりお待ちしております☆








Posted by ..  at 17:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
引火していたらと考えると、ゾクゾクしますね。
無事で何よりです(o^-^o)
Posted by ヨシキ at 2013年04月17日 23:03
ヨシキさん。

引火していたらヤバかったですね!引火でなく爆発でした。
Posted by 雷雷 at 2013年04月18日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。