2013年04月05日

1万坪以上!

1万坪以上!


こんばんは雷です!

近くの山がもうすぐ山砂を採取する為に伐採開拓されてます!

ライズを作るにあたりこの山も候補地にしていたんですが
雷の家の土地を含めて地権者が30件くらいあり諦めました。

広さはライズの2倍以上あります。
当時は篠竹が密集しており人間が1Mも進めない状態でしたが、バロネスとゆー機械の活躍でご覧通りすっきりしてます。

写真の地面が枯草みたい色になってますが、全て機械により破砕された篠竹チップです。
機械の力は偉大ですね!

でもこうなってしまってはブッシュが皆無ですのでフィールドには向きませんね。

市街地フィールドなら良いかも知れませんが。

この土地は明治の頃から、かいこ養蚕の為に桑畑が営われてました。
その後放置され30年以上が経ちます。

山の斜面には、椎の木、山桜の巨木、榊等が生い茂る手付かずの森も今年中には伐採され平地になるそうです。

子供の頃から遊び場だった山が無くなる。
少し寂しいですがこれも時代の流れなんですかね。




1万坪以上!





Posted by ..  at 20:10 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。