2013年03月28日

マクロス

マクロス


こんばんは雷です。

今日からお引っ越しを開始しています!

引越って面倒ですね。

まっそんな中出てきたのが写真のマクロスの玩具。

恐らく小学生の頃の玩具だと思うんですが左腕が取れて紛失してました。
記憶では飛行機にも変形出来たと思うんですが壊しそうなのでそのまま。

これを機に直してみようと思いましたが部品てでないんでしょうね~

もし詳しい方おりましたら売っている場所とか情報頂けると幸いです!






Posted by ..  at 18:48 │Comments(2)

この記事へのコメント
そこまで詳しくないのでタカトクのVF-1JかバンダイVF-1Jのかは画像では分かりませんがどっちにしろ部品単位ではないと思うので修理するなら鑑定団や万代書店などのリサイクルショップなどで同じの買ってきて部品取りするしかないですね。
ただけっこうプレミア付いてるのもあるから(古さでプレミア付いてるが実際にはやまととかのモデルの方が完成度が高くて人気あるから需要は少ない)修理代高くつくかもですね。1万はかからないと思いますが・・・
Posted by TETSU at 2013年03月29日 20:28
TETSUさん。

ご無沙汰しております!暖かい方々から色々と情報を頂けまして、
メーカーはタカトクとの事でした!

部品は出ないとの事でしたのでジャンク品を売っているお店で買おうと思いましたが。残念ながらゆーとーりにお高くなっている様です。

地道にオク等で探してレストアしてみたいと思います☆

しかし昔の玩具なのにしっかりしていたのでびっくりしました~!

直ったらこちらで報告しますね☆
Posted by 雷雷 at 2013年03月29日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。