2011年03月23日

4.3チャリティーゲーム。


こんばんは、雷です。

まず、今回の東日本大震災で被災された全ての皆様に心からのお見舞いを申し上げます。また震災によって御亡くなりになった方々に謹んでお悔やみを申し上げます。

震災当日から個人的に支援活動をしてまいりましたが、ライズでも何か貢献出来る事はないかと考え、来月4月3日にチャリティーゲーム会を開催する事を決定致しました。

今回チャリティーゲームは売上の全額を潮来市役所、財務化を通して義援金として寄付させて頂きます。

また当日は潮来市で無償提供を呼び掛けている物資も募集致しますので賛同頂ける方は宜しくお願い申し上げます。

無償提供リスト(潮来市HP から3月23日現在)

●ブルーシート
●トイレットペーパー
●ティッシュペーパー
●保存食(レトルト食品、カップ麺)
●水用ポリタンク(飲料水用)
●ポンプ一式(手動式、自動式)
●手、指消毒剤

ブルーシート、水用ポリタンク、ポンプ一式は中古でも大丈夫ですが、状態が良い物をお願い致します。
その他は新品に限るそうです。

今後市役所に問合せをして上記意外でも募集している物があれば(確実ではありませんが、水のペットボトル等も募集していると聞いております)随時アップして行きたいと思いますので、皆さんのご協力宜しくお願い申し上げます。
4月3日迄に上記の品が潮来市の募集から外れた場合はお気持ちだけ頂きますので、御了承下さい。

写真は実家の屋根です。見事にぐし瓦が落ち補修しました。近所の家はこの様な状態のお宅が多いです。知り合いの瓦屋さんは2年先まで予定が埋まったそうで、雷の家もいつ直るか分からなくて、下水も暫くだめですが、電気も水も大丈夫なので、立ち止まる事なく自分が出来る事をして復興の支援をして行きたいと思います。

まだ時期は早いかとも思いましたが、チャリティーゲーム会を開催を決定した旨を皆様に報告させて頂きます。

早期より賛同下さったユーザーの皆様、本当にありがとうございました!

一人でも多くのご参加をお待ちしております。

Rise.Secret . Camp. 代表





同じカテゴリー(ゲーム告知)の記事画像
9月8日ライズ定例会
5月25日ライズ定例会です!
1月の定例会情報!
13日参加者募集です!
明日は自由参加、平日定例会!
今月の平日定例会
同じカテゴリー(ゲーム告知)の記事
 9月8日ライズ定例会 (2013-09-03 20:50)
 5月25日ライズ定例会です! (2013-05-21 20:35)
 1月の定例会情報! (2013-01-09 20:33)
 13日参加者募集です! (2013-01-08 19:04)
 明日は自由参加、平日定例会! (2012-11-12 15:21)
 今月の平日定例会 (2012-11-07 19:36)

Posted by ..  at 21:57 │Comments(4)ゲーム告知

この記事へのコメント
雷さん、どうも!

素晴らしい取り組みだと思います。
また膝を痛めてしまったので、ゲーム参加は出来ないかもしれませんが、なんとか参加したいと思います。

俺も潮来市役所に水を寄付してきましたが、潮来高校の女生徒がボランティアしてましたよ。

まだ水が出なくて大変な地区もありますので、地域復興の為にも、頑張ってください!

ただ、自分の体ももう少しいたわって下さいね(汗)
Posted by D・トウゴウ大尉 at 2011年03月26日 11:55
日々の復興支援お疲れ様です
チャリティゲーム、良いですね
これで少しですが、茨城に貢献出来ます

茨城のメディアの扱いは低いですが、まずは出来ることから始めます
Posted by あら at 2011年03月28日 12:45
東郷さん

今回は仕事を休んでの参加ありがとうございます!
少しずつ生活が戻って来ているのを実感出来るようになりましたね。
潮来は高校生のボランティアが頑張ってますね☆頑張ってる姿を見ると元気を貰えます!

膝を痛めているとの事、東郷さんも無理せずに生活して下さいませ~

当日は宜しくお願いします!
Posted by 雷雷 at 2011年03月30日 20:16
あらさん

ご理解頂き感謝です!
今回のチャリティーゲームで少しでも被災された皆さんを応援出来ればと思います☆

少しずつですが潮来、神栖、香取もメディアにとりあげられる様になって来ました!
今回チャリティーゲームだけで終わらない様にこれからも考えて行きたいと思います!

まずは初めの一歩を一緒に踏み出しましょう!
Posted by 雷雷 at 2011年03月30日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。