2011年03月14日

近況報告



こんばんは、雷です。

東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


写真はライズから10分で行ける範囲の場所です。
東北程ではないにしろ潮来、潮来近隣も被害は甚大です。
鹿嶋神栖にも津波が来たそうでコンテナが道路に流されてました。









地元がこんな状態ですので、雷も微力ながらも地元の復旧活動を頑張りたいと思います。

潮来市内全域、もちろん雷の家も水道が来ていませんが、ライフライン復旧の為に明日からも頑張って行きます!








Posted by ..  at 23:09 │Comments(10)

この記事へのコメント
7、8枚目の所当日の夜に通りました
軽が嵌まってるのは見えましたがまさかそこまで酷い事になってたとは

言葉も出ません
Posted by 電 at 2011年03月14日 23:55
電さん

あの場所の下にうちの田んぼがあるんです。見回りに行ったらびっくりしてことばを失いました

こちらに来る際は気をつけて下さい。普通に見えてもアスファルトの下が空洞化している道がかなりあるようですので。
Posted by 雷雷 at 2011年03月15日 00:00
潮来がこんなにやられてしまっていたとは…
画像見て絶句しました。
まるで映画のワンシーンのような光景です。
土浦はここまでやられた箇所はありませんでした。
本当に、生きていて良かったですね…
Posted by ウェル at 2011年03月15日 03:17
ウェルさん
私も絶句しましたが、下を向いてはいられないので頑張って行きます!壊れた建築資材の運びだしがメインなので、まだまだ普通の生活には戻れそうにありません。

応援宜しくお願いします!
Posted by 雷雷 at 2011年03月15日 18:29
身の回りではこれほど大きな被害は出てないですが中がめちゃくちゃにになってますね。
働いてる工場も操業停止で復旧の目処は立ってません。
日常生活への多大な影響(とくにガソリンの入手困難は深刻)や今後起こりうる世界最悪の二次災害を考慮するとしばらくはサバゲは自粛したいと考えてます。
Posted by TETSU at 2011年03月15日 20:49
TETSUさん

お体が無事で何よりでした!こちらでもガソリンが不足気味で入手困難な状態が続いてます。また原発事故の影響も不安要素ですね。
フィールドは無事ですので今まで通りにゲームは出来ますが、現在の状況を鑑みて今月いっぱいの予定は中止させて戴く事となりました。
遊びで使うガソリン、電気を少しでも被災された皆さんに届けられたらと思います。
次回お会いするときは笑顔で会いましょう!
Posted by 雷 at 2011年03月17日 19:16
こんばんは。
ふと雷さんが気になったのでブログを拝見しました。
潮来は凄いことになってますね;
アニメの「東京マグニチュード8.0」を思い出しました。
家は瓦と軽トラを地震に持ってかれただけですみました。
フィールドも気になりますが、復旧活動頑張ってください。
Posted by 大犬 at 2011年03月17日 20:07
大犬さん
ふと(笑)じゃなくても思い出してね!
フィールドは無事ですよ!亀裂が入った所もありますが、構造物には以上ありませんでした!

そちらは被害軽微で何よりです!まだ余震が続いてるのできを付けて下さいね。
今後共宜しくお願いします。
Posted by 雷雷 at 2011年03月17日 20:50
雷さん無事で良かったです
余震もまだありますし、福島の原発の状態も心配ですガソリンも入手困難な状態


サバゲーをやる時期ではありませんね

皆が被災者なのだから助けあうことが大切だと感じました

私も病院で患者さんのために微力ですが頑張ってきます
Posted by 公害黴菌卍 at 2011年03月18日 21:16
ばい菌マンさん

無事で何よりでした!いまこそ団結の時ですね!
お互い自分が出来る事をして被災された方々を応援出来たらいいなと思います!

落ち着いたらまた遊びに来て下さい☆
Posted by 雷 at 2011年03月20日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。