2016年04月19日

基礎知識



こんばんは雷です。

予備知識。

基礎知識はあっても予備知識があるのと無いのでは大きく差が出ますよね。

古典落語なんて江戸の言葉が沢山出てくるので基礎知識+予備知識が無いと楽しめ無かったりします。

たとえば、ガキの時分→子供の頃。と頭で解釈しなければなりません。

上記の様な感じでより多く楽しむ為には予備知識が必要な訳です。

さて、この業界に置ける予備知識。

たとえばAR。

M16でもM4でもARな訳です。

アーマライトが元になるカテゴリーですね。
作者は有名なんで書きません。

お次AK。

AKMだろうが、SVDだろうが、AS-VALだろうがAK。

カラシニコフとも呼ばれてますね。

こんな感じで基本設計からの派生系を細かくどーのこーの言うのは面倒なんでAR、AKと僕は読んでます。

このブログをあまり読んでない事が最近判明したボーチャード氏から言わせれば違うんですけどねーとか言われそうですけどw

だらだら書いてしまいましたが、何を言いたいかと言うと。

先日、耳にしたとある二人のやりとりがありまして。

先輩のA

お前のM16ってさぁ~

初心者で後輩のB

ん?俺のM4ですけどがどうかしました?

A

…あっだからお前のARがさ。。。

B

???僕のM4ですけど。。。

Bの彼はM16A2を手にしてる訳です。

M16とM4の差。

トリビアでもなんでもないのですか、知らない人が多いのかもと思い書いてみました。

昔なら皆が知っていた様な事が知らない人も増えていれのかもですね。

で、M16とM4の差を教えてくれないの?

いつもの様にGoogle先生に一人暗い部屋で訪ねてみて下さいw

あなたの探している答えはきっと見付かります!


そのうちこの画像みたいな感じでM16、AK版を作って欲しいですねw

さてそんな訳で、先日の強風で少し被害が出てるので復旧してます。

忙しいのでメール、電話の対応が遅れるかも知れませんがご了承下さいませ☆






  

Posted by ..  at 21:56Comments(0)