スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月02日

コーキング。



こんばんは雷です。

コーキングといえば写真のガンが必需品ですね。

フィールドでも大活躍しています!

主に雨漏りや水漏れで活躍します!

最近では一般的なシルバー、ブルーのコーキングガンの他に様々なカラーが発売されてます。

うちで使っているのは紫ですが、ピンクが出たら買い直そうかなーとか考えてたらw

たまたま地元の職人の後輩が暇で遊びに来まして。

雷(コーキングガンを見せながら)

どうよー最近のガンは色んな色あるんだよ~
これなんか紫だよー!
すごくない?

後輩。

またこんなの使ってんすかー!


へっ?

後輩

先輩、最新はこれですよ~



へ?なにこれ?
。。。


最新型はコーキングガンにコーキングカートリッジをセットする方法が従来の上から、サイドへ変更されてました!

ミリタリー業界で分かりやすく説明するならM79グレネードからHKのM320になった感じですw

プラボディーで軽量化、更にトリガーも軽くなり使いやすい!

しかもお値段980円。

衝撃でした(笑)

なんでも近代化ですね。

Tajimaのコーキングガン明日買いに行こうと思いますw







  

Posted by ..  at 20:34Comments(0)