2014年09月30日

悲報。



こんばんは雷です。

残念なお知らせです。

開業から大切に育てて来た松の木が8本も、松喰い虫にやられちゃいました。

隣の山の松が全滅していたのを知っていたで心配していたのですが。

やっと育てた大きな松を伐るのはとても残念ですが、来年の被害を少なくする為に伐り出しました。

週末までにはこの作業を全て終える予定です!





  

Posted by ..  at 21:02Comments(2)

2014年09月29日

12/30日ファイナルミッション!



こんにちは雷です!

ライズ年末の恒例イベント

『2014.Rise.The.Final Mission』

12月30日に開催です!


昨年同様に大盛り上がりで2014年を締め括りたいと思いますので皆様からのエントリーお待ちしております☆

今年も昨年同様、喜んで頂ける景品もご用意してお待ちしております☆

レンタル、お弁当の希望の方は下記の入力フォームをコピー頂き、ご記入の上、12月28日20時までにメール: info@rise-secret-camp.jpまでお願いします。

★入力フォーム(例)★
・代表者:○○○○
・連絡先:○○○○(携帯)
・お弁当数:○個
(唐揚げ、生姜焼き、ハンバーグ、豚カツ、各500円、イベント限定DX弁当1,000円)
・レンタル:
電動ガン、BDU、ゴーグル

★内容★
今回も復活戦、フラッグ戦等シンプルなゲームを中心にオリジナルゲームも開催。
初心者さんから熟練ゲーマーさんまで楽しめるゲームですのでお楽しみに☆

・参加費
 お1人様、3,000円
・開場、受付
 07:00
・ブリーフィング
 09:30
・ゲーム開始
 09:45
・終了時間
 17:00(予定)
 
★天候による中止の連絡に関して★

・定例前日に天気予報で雨の場合は当ブログにてお知らせ致しますので確認をお願い致します!

2014年の最後のゲームを楽しんで下さい☆
皆様からのエントリーを心よりお待ちしております!








  

Posted by ..  at 15:21Comments(0)

2014年09月28日

ありがとうございました☆



こんばんはフィールドマスターの雷です!

本日起こし頂いた皆様、幹事の仲村様ありがとうございました☆

今日も秋晴れ!

最高の天気でしたね☆

全面、Aフィールド限定のゲーム、ハンドガン戦と濃い内容でフィールドを余すところなく使われてたのが印象に残りました!



そして昼食はとても豪華なフォアグラやA5ランクの和牛を使ったBBQでしたよ~

フォアグラの値段を聞いたんですが高額過ぎてびっくりしました。

光学機器だとイオテックのEXPSが余裕で買えますw

レールならKACのURX2、10.5吋が買えますw

レイドなら中古のTW5が...

またそんな感じです。

初サバゲーの方、女性の参加も多くてとても賑やかな1日でした!

ファイナルゲームの残弾処理戦まで大変お疲れさまでした!

またのご来場を心よりお待ちしております☆


  

Posted by ..  at 18:25Comments(0)

2014年09月27日

ありがとうございました!



こんばんは雷です。

本日貸切りでご利用戴いた「ブラックテイル」の皆様ありがとうございました!

今日は秋晴れでたまに吹く風が心地よいゲーム日和でしたね!

セーフティーでも和気藹々とした和やかな雰囲気で笑顔耐えない1日だったと思います☆

写真は休憩中に行われていたKUNNI COSTA氏のレクチャー!
初心者向けのレクチャーとの事でしたが、説明が分かりやすくて、慣れている方でもとても勉強になる内容でした!

銃口管理を含めた内容を聞きながら雷も勉強させて頂きました!

参加を頂いた皆さんファイナルゲームまで大変お疲れさまでした!
またのご利用を心よりお待ちしております☆
  

Posted by ..  at 20:52Comments(0)

2014年09月26日

メンテナンス用ツール



こんばんは雷です。

写真はお客様用に用意してあるツール☆

皆さん自前のツールをお持ちの方が多いので出番は少ないですが。

このツールはインチサイズはありませんのでご注意下さいね☆




  

Posted by ..  at 21:44Comments(0)

2014年09月25日

オーマイ...



こんばんは雷です。

今日は1日どんよりした天気でしたね。

今週はBフィールドを集中的に整備を進める予定なんですが、フィールドに入ると。

オーマイ。

経年劣化したキャノピーが破れているではないですか。。。

切れ端を触ると粉になるくらい劣化してました。

予備を買ってあったので直ぐに張り替えの作業へ入れたので
今日中に復旧出来ましたのでご安心を☆

でも古い順に劣化が進んでいるので近いうちにあと2張は交換となりそうです。



  

Posted by ..  at 20:44Comments(0)

2014年09月24日

スコープあれこれ。



こんばんは雷です。

スコープ。

色んなメーカーから安い物から高額な物まで大きさや倍率も様々発売されてます。

仕事柄色々なスコープを覗かせて貰う機会がありますが、決して高額だから良いって訳でも無く、この価格でこの性能って物も沢山あります。

知っている方も多いと思いますが、日本製のレンズは凄く高性能です。

有名なライトフォース社のナイトフォーススコープは日本製のレンズが使われてたりします。

メーカー名は出しませんが、シュミット&ベンダーのPMⅡ程の金額を出さなくても同等のスペックを持つスコープも存在してます。

じゃPMⅡは良くないの?
って質問されると困るので返答しておきますが、とても良いスコープですよ☆

雷に買える金額じゃないですけどね(笑)

4、5十万出さなくても良いスコープも存在してますって話でした☆

低価格でも良いスコープは沢山ありますので、アイリリーフ等が自分のスタイル、装備に合っているかをお店で見極めて下さいな☆


スコープについて少しけ書きましたがスコープとくればマウントですね。

マウントについても後で少しだけ書こうかと思います。






  

Posted by ..  at 21:17Comments(0)

2014年09月23日

ありがとうございました!



こんばんは雷です!

本日の祝日定例会に参加頂いた皆様ありがとうございました☆

今日は晴天で最高の1日でしたね!

今日はゲームメニューを殲滅戦をベースにシンプルなゲームで構成させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

最後は久々の残弾処理戦も開催w

ファイナルゲームまで大変お疲れさまでした!



写真はMK.12、SAM-R!

今日はこんなにも集まりましたよ~!

なかなか見れない光景ですね!

次回の定例会は来月となります!

またのご来場をお待ちしております☆
  

Posted by ..  at 18:25Comments(0)

2014年09月22日

仕事の道具



こんばんは雷です!

写真は愛用のバーナー!

これはカセットコンロ用のガスボンベが使える優れもの!

22000キロカロリーのファイアーパワーで生の草も燃やせます☆

値段もリーズナブルなのでお奨めの逸品です!

  

Posted by ..  at 23:30Comments(0)

2014年09月21日

Rise.9/23祝日定例会




9月23日は祝日定例会です!

タイムテーブル

開場、受付
8:30~

弾速測定
9:30~

ブリーフィング
9:50

ゲーム開始
10:00

ランチ
1H

ゲーム終了
17:00

参加費2500円

お弁当500円(事前予約)


1日を通してセミオートがメインのゲーム多数となります。
シンプルなゲームを沢山行います!
フルオートばらまきゲームに飽きた方にはご満足頂ける内容となっておりますのでご期待下さい☆
気温が上がればハンドガン戦も行います!

皆様のご来場をお待ちしております!

  

Posted by ..  at 21:23Comments(0)

2014年09月20日

Rise. 23日祝日定例会。



こんばんは雷です!

最近、夜も涼しくなってきて写真の様なシーズンも終わりました!

いよいよ本格的な秋のシーズン到来ですね!

次回は23日の祝日の火曜日に定例会です!

レギュレーションは火曜日のレギュレーションに準じます!

1日を通してセミオートAフィールドのみの殲滅戦等々を予定しております!

単純なゲームばかりとなりますので宜しくお願い致します。

ご来場をお待ちしております☆

お弁当は22日の17時までに info@rise-secret-camp.jp
までにお願い致します。




  

Posted by ..  at 19:59Comments(0)

2014年09月19日

バーベキューコンロ製作


こんばんは雷です。

今日は古くなって先日廃棄処分となったBBQコンロの2代目を製作しました!

まずはドラム缶を縦に輪切りにしますが、その前に大抵のドラム缶はオイルが入っていた物がほとんどですので中をきちんと確認してから作業をして下さいね!!

今回はガス切断では無く仕上がりが楽な様にグラインダーで切断しました。



いきなり真っ二つですが切断完了です。

外は錆びていても中はとても綺麗な銀色。

でもオイルとクーラントが混ざって毒々しい色の液体がおめみえしましたw

このまま使うとお肉がオイルフレーバーになってしまいますので灯油を浸けた雑巾で掃除後に熱処理をします。



空焚きです。

火の持ちが良い欅材を使って高温かつ長時間焼きます。

プレスの隙間に染み込んだオイルもこの作業で取り去れますのでご安心を!

外側の塗料が取れるまで熱をかけたら熱処理が完了です。

今後、空気穴を空けて足を溶接したら完了となります!

ライズではコンロを無料で貸し出ししておりますので是非ご利用下さいませ☆


  

Posted by ..  at 20:29Comments(0)

2014年09月18日

お寿司。



こんばんは雷です!

秋刀魚が美味しい時期ですね!

急に食べたくなったのでライズから車で10分弱の場所にある元気寿司へ。

気が付いたらこの皿の量。。。

肥えますね。

自重します。。。

そして今日やっと新米が完成しました☆

明日から販売出来ますので宜しくお願い致します!
  

Posted by ..  at 21:30Comments(0)

2014年09月17日

PEACE COMBAT VOL5 発売



こんばんは雷です!

19日に発売になるPEACE COMBATが一足お先に届きました~!

今回はナイトゲーム特集に雷も少し出させて貰ってます☆

今回は雷がファンの坂井香さんも出てるので見処満載ですw

それでは全国の書店でお買い求め下さい!



  

Posted by ..  at 23:37Comments(0)

2014年09月16日

MOVE定例会へ。



こんばんは雷です。

今日は久しぶりにMOVEさんの定例会へ顔を出して来ました!

写真は今日が人生初サバゲーの方!

MOVE定例会恒例の最後のじゃんけん大会でM&Pをゲットしてました!

初サバゲーがMOVE定例会。。。

いきなり凄い場所に来ちゃったと思いましたがw

1日頑張ってゲームされてました☆

あとハイパー道楽さんも参加されていてトレポンの特集の為に撮影をされていたので、そのうちハイパー道楽さんのサイトで雷のも銃もアップされるのかも。

今日は久しぶりに会えた方と沢山お話出来たりとたまの息抜きが出来ました!

いつもお世話になっているMOVEさんも11月で5周年なのでライズでも何か協賛させて貰います☆

参加された皆さんお疲れさまでした!

※今日は携帯が壊れて電話に出れなくなってしまいました。

4件お客様からご連絡を頂きましたが電話に出れず申し訳ございません。

明日携帯を直して来ますのでもう少しお待ち下さいませ。

大変ご迷惑を御掛けしますが宜しくお願い致します。



  

Posted by ..  at 22:39Comments(0)

2014年09月15日

落とし物です!



こんばんは雷です。

249番バリケード付近に写真のクライタイプのパッドが落ちてました!

心当たりの方はご連絡をお願い致します。

  

Posted by ..  at 20:25Comments(0)

2014年09月14日

ありがとうございました!



こんばんは雷です。

本日参加頂いた皆様ありがとうございました☆

今日は秋晴れでゲーム日和でしたね!

写真はスタッフのYU-KAちゃん。

今日で3回目のお仕事でしたが少しずつ慣れて来てくれてるみたいです!


全面のフラッグ戦、Aフィールド限定のゲームを織りまぜ計18ゲームを開催出来ました!


うちで購入頂いたクリプテックをお披露目に来て頂いたお客様。




良く溶け込むので迷彩効果が高い逸品です!


そして、スネークコスの過多が入らして頂いてゲームを盛り上げて頂きました☆



参加者の皆様大変お疲れさまでした!

またのご来場をお待ちしております☆

次回は23日(祝)の火曜定例会となります!

  

Posted by ..  at 21:42Comments(0)

2014年09月13日

ライズ休日定例会



9月14日はライズ休日定例会です!


ライズ定例会は自由参加!

予約不要、途中参加、途中退場OKです!


タイムテーブル

開場、受付開始
8:30~

弾速測定
9:30~

ブリーフィング
9:50

ゲーム開始
10:00

ランチ
1H

ゲーム終了
16:30

参加費

昼食なし 3000円

昼食あり 3500円


昼食のお弁当(500円)を御注文希望の方は前日17時までに
ご予約をお願い致します。

代表者の氏名、連絡先
種類(唐揚げ、生姜焼き肉、ハンバーグ、豚カツ)
をHP内のオーダーフォームよりご記入の上、ご連絡をお願い致します。

皆様のご来場を心よりお待ちしております☆


  

Posted by ..  at 13:52Comments(0)

2014年09月12日

新米の季節です!



こんばんは雷です。

今年も新米が出来ました!

あと少してユーザーの皆様の元へお届け出来ます☆


  

Posted by ..  at 23:05Comments(0)

2014年09月11日

9月11日の記事



9月14日はライズ休日定例会です!

今月の休日定例会は1回ですので宜しくお願い致します。

ライズ定例会は自由参加です!

予約不要、途中参加、途中退場OK☆


タイムテーブル

開場、受付開始
8:30~

弾速測定
9:30~

ブリーフィング
9:50

ゲーム開始
10:00

ランチ
1H

ゲーム終了
16:30

参加費

昼食なし 3000円

昼食あり 3500円


昼食のお弁当(500円)を御注文希望の方は前日17時までに
ご予約をお願い致します。

代表者の氏名、連絡先
種類(唐揚げ、生姜焼き肉、ハンバーグ、豚カツ)
をHP内のオーダーフォームよりご記入の上、ご連絡をお願い致します。

皆様のご来場を心よりお待ちしております☆


  

Posted by ..  at 17:59Comments(0)