スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月14日

出初め式!



こんにちは雷です!
今日は日本中で天気が悪いですね。

今朝は冷たい雨が降る中、潮来市消防団の出初め式に出席してきました!

東日本大震災から防災の意識もいっそう高まり士気も高めな潮来の消防団ですが、流石に北利根川の潮来港で全団、全車出動しての一斉放水の時は、雨が霙に変わり過酷なイベントに。

流石に心が折れそうになりましたが、怪我無く終える事が出来ました!


潮来港に並んだ消防車。全車並んでの姿は圧巻ですよ!

そして一斉放水!

刺し子を着た要員が船の上から出される合図に合わせて一斉にします!

黄色、赤に着色された水が北利根川にアーチを作ります☆

でもやっている側はブルブル震えてました(笑)

今日は寒いので暖かくしてお過ごし下さいませ☆

また今日は成人式ですね!

新成人の皆さんおめでとうございます☆
  

Posted by ..  at 13:34Comments(0)