スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月02日

メンテナンス徒然。


こんばんは雷です!
この時期は暇さえあれば草刈りをしてます。

機械を使ってから、手作業でツルを切って切った草を集めるの繰り返しを連日行っている訳なんですが、草の成長に人間がついて行けませんね(笑)



今日からBフィールドの整備を始めましたが、ヨモギの茎が固く太く立派に成長している為、数時間の作業で新品の刃の切れ味が落ちるので、大体1週間で交換するんですよ。

あまり安い物を買うと長持ちしませんので、ライズは2千円弱くらいの物を使用してます。

切れなくなったチップソーでもチップが残っていれば研ぎ直す事も出来ますが時間が勿体ないのでうちでは交換します。

こらからプライベートでも機械を使って草刈する方が増える時期ですが、必ず保護メガネをお忘れなく、チップが飛んで来たら間違いなく失明しますので。

雷は最近オークリーのレーダー(クリアーレンズ)を草刈に使用してます☆
オークリーのレーダーは草刈に最高ですのでおすすめですよ~☆






  

Posted by ..  at 20:42Comments(4)