2012年03月15日

ゲームの後の食事のあとは


こんばんは雷です。
最近はライズではゲームの後にライズから30秒のところにある、
海鮮倶楽部で食事をして帰る方が増えてます。
そんな海鮮倶楽部に珍しいドリンクが存在します☆

写真のドリンク
☆黒砂糖コーラ☆
という南国のご当地ドリンク!

黒砂糖の甘味がなかなか美味しい逸品です。
海鮮倶楽部に寄った時には頼んでみて下さいね♪


写真の海鮮丼もボリューム満点です☆


さて、皆様から多数のご予約を頂いている土曜日の天気が心配です。
B.V.R.の第一回目だけに天気が回復するのを祈るばかりです!

悪天候により中止になる場合は決定次第ご連絡を致しますので宜しくお願い致します。   

Posted by ..  at 20:32Comments(2)徒然

2012年03月14日

17日B.V.R.



皆様、日ごろよりご愛顧頂きありがとうございます。

この度、

「サバイバルゲームと、そのフィールドの在り方を、より楽しいものに」

という掛け声の下、

「バトルシティユニオン」
「VISION」
「RISE」

の3フィールドが合同にて行う新しいムーブメント

B.V.R.

を発足いたしました。

3月から毎月1度上記いずれかのフィールドで順次イベントゲームを行っていく予定です。

どのような催しとなっていくのかは、当ブログもしくは各フィールドのサイト上にて公開されていく予定です。

開催予定

2012年3月17日 第3土曜日 バトルシティーユニオン

2012年4月28日 第4土曜日 VISION

2012年5月19日 第3土曜日 RISE

これからも、バトルシティーユニオンは、皆様の休日をより楽しいものにしていただくため、精進してまいります。

また、新ムーブメント "B.V.R." にご期待ください。



★コンセプト★
それぞれのフィールドマスターが1つの会場に集まり、いつものゲーム会とは違うゲームを繰り広げる!!

ふだんの自由参加『定例会 マンスリーゲーム』では味わえない、ゲームを考えています!
初心者の方~慣れている方まで楽しめるよう考えています
(ゲーム内容は当日発表)

第一回目B・V・Rコラボイベント

開催日 2012 3.17(土曜日)

開催地 battle city (バトルシティー)

レギュレーションは各フィールドに準ずる

タイムスケジュール
09:00 受付
10:00 ゲーム開始
    昼食休憩
16 :30 ゲーム終了
17:00 終了

SHOP出店予定  

アームズマガジン取材予定

その他取材、出店希望が有る場合は開催フィールドまでお問い合わせ下さい

■参加費用3000円
※お弁当注文の方は3500円となります。
※当日参加も可能となりました!

2012年1月10日 3フィールド同時予約開始!
予約はコチラから
フィールドHP お問い合わせまで
BattleCityUnion http://www.battle-union.jp/
Vision http://www.sgf-vision.jp/
★Rise.Secret.Camp★ http://rise.militaryblog.jp/

  

Posted by ..  at 21:40Comments(0)

2012年03月13日

エアプレーンVSエアガン!!Vol 2



続きです。

1ゲーム目で最後まで飛んでいたのは、初音ミク号でした。
ハイペリオン号は途中で撃墜。

ホップの調整にもよりますが、現在の法定範囲内のガンではおそらく撃って当てられる高さは20メートルが限界だと思います。


最後まで飛んでいた、初音ミク号の翼。

弾が貫通している箇所もかなりありましたが、穴が空いたくらいじゃ墜ちません!
秒間40以上のハイサイクルを腕が良い方が撃ってうまく行けば翼を千切れるかも知れません!


さてその後はこの異様な形のヘリコプタータイプのUAVを飛ばせてくれました♪
このUAVはGPSを搭載しているそうで、自立型でいいのかな?風に煽られてもちゃんと戻ります。
金額も百万円以上するそうす。プロポは20万円。
プロポに高度等が正確に表示されます。

大塚様が撃ってもいいですよ♪っと言って頂けたので私とバラクラバさんで撃つと、バラクラバさんが撃った弾がローターにヒット!!
UAV がぐらつくとゆーハプニングも起きました(笑)

二回目のゲームはF35VS全員☆
序盤は全開で飛ぶF35にかすり出来ません!!

スピードのイメージまでに。ライズのセーフティーからFフラッグまで1秒ちょいで到着しちゃうくらいのスピードだと思って頂ければ良いかと。

そこは太っ腹な大塚様、数週したら減速サービスです☆
皆さんここぞとばかりに撃ち込んでおりましたね。

何度か繰り返した後に、バードストライクならぬ、BBストライクで内部のプロペラがぶっ飛んで墜落とあいなりました。

F35の胴体にはかなりの弾痕が残り、コックピットにも弾が貫通していたりと
全員の弾を受け止めながら飛行していたのが良く分かります。

今回、参加した機体は初音ミク号3万円、A-10、ハイペリオン号が10~15万円、F35ライトニング15万円以上、UAV が100万円以上にプロポ数個。
総額二百万円は越える金額…。

カミスモケイ様の太っ腹に感謝です☆

次回は改造してエアプレーンに機銃を装着したり、UAVにはモニターを付け、モスカート発射機能、BBボトルを搭載して爆撃が出来る様に改造して参加して頂けるとの事でしたので
次回は射手側にも緊張感が出て更に面白くなりそうです☆

終了後には大塚様とスタッフの方(お名前を聞くのわすれました)も参加して頂き
初のサバイバルゲームに参加して頂きました♪
自前の電動ガンをお持ちだったので大塚様も好きな様です☆

初のサバイバルゲーム楽しんで頂けた様で良かったです!

大塚様に伺ったところ、こんな企画は聞いた事がないとの事。
違う業界がこのような型で交流して楽しむ、素晴らしい企画が実現したと思います♪

レギュレーションをきちんと決めて新たなゲームとしてエアプレーン戦を楽しめる様に出来ればなと思います。

まずは貴重な時間を提供して頂いたカミスモケイ様に感謝です☆

定例が終わってからWBのキャプテンから電話があり結果を聞かれた時に(笑)
その日の夜にテレビ番組の盾矛で、ラジコンヘリVS海兵隊スナイパーがやっていたと教えて頂きました。偶然ながらタイムリーなゲームになっていたようです(笑)


さて、今週土曜日に開催のB.V.R.へのエントリーのご連絡もお待ちしております☆
B.V.R.では雷の登場時間は昼前とお昼から、アームズマガジンの取材もありますのでお楽しみに☆
  

Posted by ..  at 07:08Comments(0)ゲーム報告

2012年03月13日

エアプレーンVSエアガン!!Vol1


こんばんは雷です。
日曜のスペシャルゲームの詳細を☆
まずは経緯から。

たまたま小見川まで仕事で行った帰り、小見川大橋を渡って信号待ちをしている時に突然バラクラバさんからの電話。

バラクラバ
充電器を買いに行ったらエアガンでエアプレーンを撃てるかと質問されたんですけど出来ますかね?

いま近くにいるので行きますね~♪

っとカミスモケイに来店して代表の大塚様と、最近のエアガン事情とかをお話をしていたら明日の定例に参加してくれる運びとなりました。


店内で見せて頂いた初音ミク仕様のレシプロ機 です。
この時点ではこの位ならなんとかなるかなと思っていたのです。


当日。
大塚様とスタッフの皆様と持ち込んで頂いたエアプレーンを見て一同びっくりです!

えっ?FX機まで?
当日は、F35、A-10、初音ミク号、ハイペリオン号にUAVとして軍事転用も可能な異様な機体。



一番小さな初音ミク仕様号でも結構大きいんです!!

ハイペリオン号は更に大きい!

まずは、どんな感じに飛ぶのかお客様と一緒に見学です。

飛んでいられる時間を再確認してぶっつけ本番のゲームを頭の中で組み立てます。

まずは射撃可能な場所を決めます。

ゴーグルはしてもらってはいますが、操縦者にも弾が当たらない配慮をしないと行けません。

ストライカー砦から操縦をして貰おうと提案すると、ここで大丈夫ですよ~と大塚様に笑顔で言われたのでAフィールドの砂山付近からのスタートとなりました。

1ゲーム目。
初音ミク仕様号、ハイペリオン号、A-10がいきなり三機入り乱れてライズの空を舞います☆

こんな機会は無いだろうと雷もスタートの号令だけして撃ちました♪
全開で飛ばされると予想以上にスピードが早く、操縦のうまさで予測不能な動き、浮いてる物を撃つ為に慣れない距離感でなかなか当たりませんよ。

もちろんリード射撃をしているのですが、なかなか当たりません!

始まる前に大塚様にボロボロして構いませんから思いっきり撃って下さいと言われたのに。

と思ったら様子を見てスピードダウンして頂いけてようやく当てられました!!

その後、A-10はなんらかの原因ですぐに墜落。
風に煽られたのかもしれません。

そして二機になったエアプレーンは集中砲火を受けだします!

Vol 2に続く♪


  

Posted by ..  at 02:27Comments(0)

2012年03月12日

明日開催!!


こんばんは雷です!

明日はライズ裏平日定例になりつつあるSI定例会!!
集合時間は9時となります。

昼食は出前となりますので宜しくお願い致します。

自由参加となりますので参加希望の方はお気軽にご来場下さいませ♪




  

Posted by ..  at 18:40Comments(0)ゲーム告知

2012年03月11日

KAMISUMOKEI×Rise.


こんばんは雷です☆
本日の定例に参加された皆様、大変お疲れ様でした~
そして、ファイナルゲームまでお付き合い頂きありがとうございました!

明日詳しくアップしますが、業界初であろう!
エアプレーンVSエアソフト!

ライズとカミスモケイ様との初コラボゲーム☆
個人的には最高でした!!

カミスモケイ代表のJET大塚様、スタッフの皆様、このような機会を与えて頂いた事、本当に感謝です☆
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

今回、持ち込まれた機体は5機。

写真のF35ももちろん撃墜対象です!
お聞きしたら15万円はするとのこと。
エアガンならトレポン買えます♪

スタートの合図で飛び立つ機体、それを撃つ方々…

10分の制限時間内にエアプレーンが逃げ切るか!?時間内に撃墜するか!?

結果は…


アップ画像



F35撃墜です。

やった!と同時にもったいない(笑)

カミスモケイ様の太っ腹にはびっくりさせられました!
皆さん、バッテリー、充電器はカミスモケイさんですよ☆
今日、参加した方は特にですよね(笑)
これから電動ガン用のバッテリーにも対応して頂けるとの事です。
お話が決まったらこちらからお知らせしたいと思います。


そして、今日は3.11。

14:46には参加者全員で東日本大震災で犠牲になられた方々に哀悼の意を表して黙祷を捧げさせて頂きました。








  

Posted by ..  at 23:01Comments(14)ゲーム報告

2012年03月10日

KAMISU MOKEI×Rise


飛んでる飛行機って撃ちたくなりますよね♪

急遽ですが、明日の定例会はカミスモケイ様とのコラボレートとなりました☆

カミスモケイ代表のJET大塚様が操縦するエアプレーンをフィールドに飛ばせて頂き、プレーヤーさんはそれを撃墜する!

BB弾でエアプレーンの翼が千切れるか?時間内にエアプレーンが逃げきれるか?

人気番組の矛盾みたいな企画となります☆

簡単なレギュレーションです。

●電動ガンでも十分狙える様に高度を制限します。

●操縦している方は撃てません。標的はエアプレーンのみとなります!

●使用出来る銃は1J以下の法定範囲内、ハイサイクルはもちろんOKです☆

今回はテスト的なゲームとなりますので、10時~11時までに2ゲームを行い終了となり、通常のゲームとなりますので宜しくお願い致します。

お弁当の注文の締め切りが迫っております☆
お弁当希望の方はお早めにお願い致します。



  

Posted by ..  at 16:45Comments(5)

2012年03月10日

明日の定例


こんにちは雷です。
今日も寒いですね。
明日のお弁当のご注文は本日の17時までとなっておりますので、お弁当希望の方はm24sws_762@yahoo.co.jpまでご連絡を宜しくお願い致します☆

明日は大震災から一年。
今回の震災でお亡くなりなった方々に哀悼の意を表してゲーム開始前、14時46に黙祷をします。
明日ゲームを開催する事にためらいもありましたが、少しずつ復興し元気になって来た現在、
いつも通りに開催し、皆さんとお話をしながら
あの日を振り返りたいと考えました。

まだ復興が進んでないところも沢山ありますが、地元潮来も元気になって来ましたよ!

明日も自由参加定例会ですので予約は不要です!
皆様のご来場心よりお待ちしております☆  

Posted by ..  at 13:52Comments(0)

2012年03月09日

フライス盤


こんにちは雷です!

今日は雨ですね。しかも寒いし参ってしまいます。

今日は加工物をしようとうちのフライス盤を動かそうとしたら動きません…

何をしても全く動かないので諦めました。

寒いけど午後からは外仕事してきます☆

皆さんも風邪をひかないように気を付けて下さい!

さて、11日の自由参加定例会のお弁当は前日までのご注意となっておますので宜しくお願い致します☆  

Posted by ..  at 11:58Comments(0)

2012年03月08日

作業を。


こんばんは雷です。
今夜は冷えますね!!

そんな中でも作業を進めております!
今夜はあったらいいなって物を作ろうと頭をひねってみましたがひねり過ぎて迷いが出たので、その他を補修して一端切り上げてご飯に来ました☆

今晩はライズから5、6分のところにあるラーメン屋、壱番亭に来ました♪

51号沿いにあるラーメン屋さんなので分かりやすいですよ~

気になった方は定例会の帰りに寄ってみて下さい☆  

Posted by ..  at 21:50Comments(0)

2012年03月07日

緑化運動


おはようございます雷です。
最近はBフィールドに、植樹をしています。
無事に根付いてくれれば良いのですが。

皆さん折らないで下さいね☆

  

Posted by ..  at 09:03Comments(0)

2012年03月06日

3月11日自由参加定例会



3月のライズ自由参加定例会は11日となります!

☆タイムテーブル☆

会場、受付
8:30
弾速チェック
9:30
ゲーム開始
10:00
ランチ
1H
ファイナルゲーム
17:00

参加費
ビジター2,500円
会員  2,000円

お弁当(500円)をご注文希望の方は前日17時迄にm24sws_762@yahoo.co.jpまで
代表者のお名前(HN不可)
お電話番号
種類(唐揚げ、焼肉、ハンバーグ)
個数

を御記入の上ご連絡をお願い致します☆

電子レンジ、ポットはご自由にお使い下さいませ。
レンタルご希望の方は事前予約となっておりますので宜しくお願い致します。

事前予約不要の自由参加型定例会ですが、ある程度の人数把握の為に事前にご連絡頂けると幸いです☆

まだまだ寒い日が続いておりますので、ガンガン回して行きたいと思いますので宜しくお願い致します!

沢山のご来場を心よりお待ちしております☆  

Posted by ..  at 20:31Comments(0)ゲーム告知

2012年03月05日

M&F

こんばんは雷です。
今日の雨には参りましたね。
パンツ濡らして仕事して参りました(笑)
お昼過ぎには仕事を終えたのでM&Fさんの貸し切りに参加して来ました♪

昨夜、個人的にもお世話になっているとりあたまさんから突然の電話&お誘いで行けない可能性が大だったのですか。
仕事が早く終わったので数ゲームでしたが
M & F の皆さんと楽しい時間か過ごせました☆



M&Fの皆さんお疲れ様でした☆   

Posted by ..  at 23:33Comments(4)

2012年03月04日

アビー☆

こんばんは雷です!
今夜はアビーロードに潜伏しております☆
  

Posted by ..  at 23:33Comments(2)

2012年03月04日

ありがとうございました!!

本日の貸し切りのお客様ご利用ありがとうございました☆
次回はゆっくりと遊んで下さいませ☆

午後からは片付けを終わらせてから、ご近所フィールドの特区定例会に見学がてら参加して参りました!!

顔見知りが沢山おられて、和気藹々の雰囲気の身内の中貸し切りゲームの様な感じで楽しませて頂きましたよ♪

参加された皆さんお疲れ様でした☆
また宜しくお願いします!


  

Posted by ..  at 19:28Comments(1)

2012年03月03日

忘れ物です。


こんばんは雷です!

忘れ物の再度のご案内となります。

FINAL MISSION後、セーフティーエリアにイーグルフォースのナイロンガンケースが置かれておりました!

真ん中のテーブルにありましたのでお心当たりの方はm24sws_762@yahoo.co.jpまでご連絡下さいませ☆

大きい忘れ物ですのでご確認を宜しくお願い致します!!  

Posted by ..  at 21:40Comments(0)※落とし物※

2012年03月03日

動画。


こんにちは雷です。

先日のゲームの動画をフリップさんがアップしてくれたのでこちらでも紹介。
今回はフィールドマップを使っての説明付き☆
分かりやすく解説が入っているので初めての方におすすめです☆

http://www.youtube.com/profile?user=gunsmithSATOSHI&nomobile=1  

Posted by ..  at 11:24Comments(2)

2012年03月02日

ストライカー砦が出来るまで。



こんばんは雷です。
ストライカー砦が出来るまでを少し振り返ってみたりと思います。
画像が大きいサイズと小さいサイズが混ざってますので見辛くなっていたらすいませんです。

まずは左側から制作が始まりました!




このまま震災を耐え抜いたのでびっくりしましたね!!

震災後は余震の影響等で作業ストップした訳ですが。

その後は外周の壁から作業開始。見張り台までは日数がかかりましたね。
重機が借りられなかったので全て手作業です。




その後は右側がスタート!

この頃はレベルを出すのに苦労してました。

脱兎の如く走っているのはMr君。ファイナルミッションの時です。


ここからは丸太地獄でした~。もちろん重機は使ってません。
雨が降る中、担いだ丸太がスゲー重かったのは忘れませんよ(笑)




丸太を建ててからは、良い角度は何処かと回して決めて固定します。
文字にすると簡単ですが腕がパンパンになる位力が入ります(笑)
せり出した丸太柱が一番苦労しました~☆

その後床を張り

壁を張り


形になって来ました。

後ろ側の手摺、壁を制作。なるべく跳弾が少なくなる様に柵にしました。

そして階段の制作。



ここまでざっとですが、振り返ってみると色々思い出します♪

辛い事もありましたが、楽しく作業してました☆
今後、一階の壁、二階部の仕上げをして完成となります。
あと少しですが、仕上げは皆さんの意見を参考にさせて頂いてから
開始しようと考えておりますので、気になった箇所があればどんどんご意見下さいませ☆  


Posted by ..  at 21:20Comments(0)つくりもの

2012年03月02日

完成です。


こんにちは雷です!
昨夜夜なべして完成しました~!

新築している自宅のあまり材で制作したので安く出来ましたが、あまり材だけに苦労しました。曲がってたり寸法足りなかったり…

なんだかんだ出来たら米1俵位の重さに(笑)
今までダックス用の犬小屋を引きずって庭を歩いていたので多少重い方が良いと思ったんですが重すぎですね。
昨夜搬入してトロイ入れたところ気に入った様ですぐ出入りしてくれたので一安心☆

雷は社寺仏閣が好きなんですが、作りながら形が小さなお社に近づいていくので(笑)きりが良い時間で終了して見ました!!

トロイが大きくなった姿を想像しながら作り始まって三時間。
犬小屋って思いの外大変した。

  

Posted by ..  at 12:39Comments(2)

2012年03月01日

TROY


こんばんは雷です!
今日から3月、あっとゆーまですね。

仔犬だったトロイが日に日に大きくなって来てミニチュアダックスの犬小屋じゃ
小さくなってしまったのでトロイの家を新築☆

思ったよりも犬小屋って面倒なんですよね。
これで使ってくれなかったらダンボール小屋にします(笑)
今月にはトロイもライズ入りする予定です。

さて次回のライズ自由参加定例会は11日となります!
皆様のご来場心よりお待ちしております☆

そして今月から始まるB.V.R.は完全予約制となっております!
ご予約は開催会場に関係無く行えます。
ライズでも予約可能ですので、お早めのご予約をお願い致します☆

  

Posted by ..  at 18:48Comments(2)つくりもの