スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月02日

ストライカー砦が出来るまで。



こんばんは雷です。
ストライカー砦が出来るまでを少し振り返ってみたりと思います。
画像が大きいサイズと小さいサイズが混ざってますので見辛くなっていたらすいませんです。

まずは左側から制作が始まりました!




このまま震災を耐え抜いたのでびっくりしましたね!!

震災後は余震の影響等で作業ストップした訳ですが。

その後は外周の壁から作業開始。見張り台までは日数がかかりましたね。
重機が借りられなかったので全て手作業です。




その後は右側がスタート!

この頃はレベルを出すのに苦労してました。

脱兎の如く走っているのはMr君。ファイナルミッションの時です。


ここからは丸太地獄でした~。もちろん重機は使ってません。
雨が降る中、担いだ丸太がスゲー重かったのは忘れませんよ(笑)




丸太を建ててからは、良い角度は何処かと回して決めて固定します。
文字にすると簡単ですが腕がパンパンになる位力が入ります(笑)
せり出した丸太柱が一番苦労しました~☆

その後床を張り

壁を張り


形になって来ました。

後ろ側の手摺、壁を制作。なるべく跳弾が少なくなる様に柵にしました。

そして階段の制作。



ここまでざっとですが、振り返ってみると色々思い出します♪

辛い事もありましたが、楽しく作業してました☆
今後、一階の壁、二階部の仕上げをして完成となります。
あと少しですが、仕上げは皆さんの意見を参考にさせて頂いてから
開始しようと考えておりますので、気になった箇所があればどんどんご意見下さいませ☆  


Posted by ..  at 21:20Comments(0)つくりもの

2012年03月02日

完成です。


こんにちは雷です!
昨夜夜なべして完成しました~!

新築している自宅のあまり材で制作したので安く出来ましたが、あまり材だけに苦労しました。曲がってたり寸法足りなかったり…

なんだかんだ出来たら米1俵位の重さに(笑)
今までダックス用の犬小屋を引きずって庭を歩いていたので多少重い方が良いと思ったんですが重すぎですね。
昨夜搬入してトロイ入れたところ気に入った様ですぐ出入りしてくれたので一安心☆

雷は社寺仏閣が好きなんですが、作りながら形が小さなお社に近づいていくので(笑)きりが良い時間で終了して見ました!!

トロイが大きくなった姿を想像しながら作り始まって三時間。
犬小屋って思いの外大変した。

  

Posted by ..  at 12:39Comments(2)