スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月16日

会議に行って来ました。


こんばんは雷です。
今日は仕事をサボった(笑)Mr.君がライズに遊びに来てくれました☆
いや本当は到着したペリカンケースを受領に来てくれたのですが、同じ趣味同志は話が尽きませんね!

ライズから車で五分の処にあるインドカレー屋でカラシニコフの生い立ちから派生系までじっくりと語っていると祭の会議の時間ですよ。

地元の若衆の三役になっているので遅刻は許されません!
急いだかいがありとりあえずギリギリ間に合いセーフでした☆

今年の潮来は五年に一度の総曳きなる祭で、雷の町内は60年に一度の年番なる大役を受ける役にあたります。

故に役員の仕事が例年の五倍以上になるので今年の夏も忙しくなりそうです。

大変ですが、60年に一度しか出来ない年廻りで産まれた事に感謝ですね。
今年産まれた子供が年番町になるのには60歳ですから。

今年も8月の祭に向けて動き出しました☆

今夜は珍しく潮来も雪が降っています。明日の朝は皆さん気を付けて下さいね!

ではおやすみなさい。  

Posted by ..  at 23:58Comments(0)