スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月09日

出初め式!



こんにちは雷です!
今日は潮来市消防団の出初め式に参加して来ました!
写真は潮来港での一斉放水の模様です!


水が高く、遠くに上がってます!
全分団マシントラブルは皆無!
日頃の機械点検の賜物ですね☆
全分団一斉放水の様は入団12年の雷でも毎年圧倒されます!

ちなみにうちのタンク車は10キロ圧で放水しとりました!
分かる人には分かると思いますが凄い圧力なんですよ。
ちなみにですが、ドラマコードブルー2の最終回に雷の分団の消防車が出演してたりしてます。出てた学校も母校なんです(笑)

昨年の震災で防災意識が高まっており市民の皆さんも大勢見学にきておりました。
今年も市民の生命と財産を守る消防団として消防活動にも力を入れて行きます!

そして今年も可愛い応援が来てくれました!
潮来市で一番被害が大きかった日の出地区の保育園児達☆

お揃いの半纏で可愛かったですよ♪

今からヘパリーゼを飲んで新年会に行って行って来ます!
皆さん空気が乾燥してるので火の元注意でお願い致しますね☆

さて明日はチームSIさん主催の自由参加型の貸切りゲームです!
飛び入り歓迎ですのでお休みの方は是非参加してみて下さいな~
  

Posted by ..  at 16:01Comments(0)徒然