スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月05日

文化の日


こんばんは、雷です!
はじめに。ミリな話は全くありませんので悪しからず。

昨日は運動会にいって参りました!
で、ですね~地区対抗リレーの男子30代の町内代表として出場してきました!
このリレーは最初は40代以上の男子からスタートして20歳以上の女子~30代男子~20代以上女子~アンカー20代男子ってな具合でしてかなり盛り上がります☆

で、雷の結果は途中まで1位でした。第1カーブで転倒.....。

まぁ結果6位。えぇ。反省ですよ。お詫びに片付け頑張りました。

で、気を取り直して夜の打ち上げはライズでBBQ☆
若連が40人集まって弾けた宴!

キャンプファイアとかして、楽しい夜を過ごして来ました☆

あっ潮来地区の市民運動会は若連がレベルでの参加がスタンダードでして、祭の若衆が沢山集まるのです!

近所の別な地区は人が集まらなくて消防団が強制参加とかするんですが、潮来地区に至ってはまったく関係無しなので祭を通した仲間みたいな感じで気軽に参加出来るのが良いのかも知れません。

昼休みあけには山車に見立てたトラックに郷土芸能クラブ(小中高生達)の下座を乗せて、幼い子から小学生くらいまでの子供に綱を曳かせる余興付きです☆
流石潮来って感じですね♪
子供達がこぞって綱を曳く姿はいつ見ても和みます。

話はそれましたが、今日BBQの片付けをしていると凄い忘れ物が!


皆さんご存じの新品の祭皿(笑)

こんな箱に入ってくるんですねー!
多分ですが、一箱に40枚くらい入って販売店に届けられる様です。

さて、この困った忘れ物の持ち主に確認したらいらないとの事。

ライズにあっても的にされてしまうので(笑)知り合いのお店に寄付して来ましたよっと☆

さて今月は貸切りが少いのです。
定例会以外の土日は空きでして。
仮予約は数件頂いてはおりますが。

貸切りゲームのご予約をお待ちしております☆  

Posted by ..  at 00:01Comments(0)徒然