2011年03月29日

東日本大震災チャリティーゲーム詳細



4月3日に開催する東日本大震災チャリティーゲームの詳細です。

タイムテーブル

開場
8:00

受付、弾速測定
8:30

挨拶、ミーティング
9:45

ゲーム開始
10:00

ランチタイム、チャリティーオークション
1H

ファイルゲーム
16:30

解散
17:30

となります。

ランチタイムの時間にはチャリティーオークションを開催する予定です。
オークションを出品したい方は受付時に申して下さいませ。
また、通常通りにお弁当は注文可能ですので、前日18時までに、お弁当の種類(唐揚げ、生姜焼き、ハンバーグ)と個数、代表者の氏名を記入ご連絡をお願い致します。

救援物資について。
潮来市への支援物資は間に合ったそうですので、支援物資の送り先を北茨城方面に送る事に致しました。前回のリストの他にカイロや湿布、市販の風邪薬、マスク、軍手等も募集の対象となりましたので、お持ち頂ける方は宜しくお願い致します。

今回の参加費について。

通常ならば毎回デーゲームの定例会は2千円を頂いておりますが、今回は金額を決めずに募金箱を運営テーブルに設置し参加して頂ける皆様のお気持ちを寄付して頂こうと考えてました。
そして後日、善意で集まった全額を寄付したいと考えております。

ゲーム終了後に参加者の皆様に総額を発表し、後日義援金として寄付した事を証明出来る書類を写真に撮影しブログにて報告させて頂きます。

1人でも多くの方の参加をお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

ライズ代表。  

Posted by ..  at 00:26Comments(6)ゲーム告知

2011年03月23日

4.3チャリティーゲーム。


こんばんは、雷です。

まず、今回の東日本大震災で被災された全ての皆様に心からのお見舞いを申し上げます。また震災によって御亡くなりになった方々に謹んでお悔やみを申し上げます。

震災当日から個人的に支援活動をしてまいりましたが、ライズでも何か貢献出来る事はないかと考え、来月4月3日にチャリティーゲーム会を開催する事を決定致しました。

今回チャリティーゲームは売上の全額を潮来市役所、財務化を通して義援金として寄付させて頂きます。

また当日は潮来市で無償提供を呼び掛けている物資も募集致しますので賛同頂ける方は宜しくお願い申し上げます。

無償提供リスト(潮来市HP から3月23日現在)

●ブルーシート
●トイレットペーパー
●ティッシュペーパー
●保存食(レトルト食品、カップ麺)
●水用ポリタンク(飲料水用)
●ポンプ一式(手動式、自動式)
●手、指消毒剤

ブルーシート、水用ポリタンク、ポンプ一式は中古でも大丈夫ですが、状態が良い物をお願い致します。
その他は新品に限るそうです。

今後市役所に問合せをして上記意外でも募集している物があれば(確実ではありませんが、水のペットボトル等も募集していると聞いております)随時アップして行きたいと思いますので、皆さんのご協力宜しくお願い申し上げます。
4月3日迄に上記の品が潮来市の募集から外れた場合はお気持ちだけ頂きますので、御了承下さい。

写真は実家の屋根です。見事にぐし瓦が落ち補修しました。近所の家はこの様な状態のお宅が多いです。知り合いの瓦屋さんは2年先まで予定が埋まったそうで、雷の家もいつ直るか分からなくて、下水も暫くだめですが、電気も水も大丈夫なので、立ち止まる事なく自分が出来る事をして復興の支援をして行きたいと思います。

まだ時期は早いかとも思いましたが、チャリティーゲーム会を開催を決定した旨を皆様に報告させて頂きます。

早期より賛同下さったユーザーの皆様、本当にありがとうございました!

一人でも多くのご参加をお待ちしております。

Rise.Secret . Camp. 代表  

Posted by ..  at 21:57Comments(4)ゲーム告知

2011年03月21日

復興支援



こんばんは、雷です。
昨日は潮来市内でもっとも被害が大きい日の出地区の復興支援に参加してきました。
震災から10日経ち連日壊れたインフラの整備をしていても、電柱は倒れ、道路は凸凹、激しい液状化現象のせいで街中には砂が溢れあちこち家が傾いてました。
業者さんも休日返上で作業してますが、至るところが壊れているので、元通りに戻るには数年かかりそうです。

さて、昨日は潮来市全ての消防団に復興支援の要請かかかり、各地区の消防車が勢揃いです。

作業内容は重機では出来ない細い道路の側溝、家の庭、車庫に溜まってしまった砂の除去作業でした。

日の出地区は1~8町目に分かれており、各町内に各分団がそれぞれ担当して作業に従事する事になり、雷の分団は8町目
地区の担当となりました。

実は若い頃に8丁目に住んでいた事がありましたので町並みを良く知っていたし、親戚、知り合いの家も数件あります。

作業の前に区長さんをはじめ住民の皆さんと対面する形で区長さんの挨拶や、作業内容の再確認をした訳なんですが、集まった住民の方々には高齢な方々も少なくありませんでした。

いざ作業開始です。
液状化現象で湧いて出た砂をスコップですくって土嚢袋に詰めて行きます。
市より渡された土嚢袋は数百枚あったんですが、開始から1時間でなくなりました。
想像以上の砂の量に驚きました。
砂が道路より高くなっているのは当たり前なんですが、砂を除去して行くと液状化した場所は地盤沈下もしてるので、道路から20センチ下がってます!

作業風景はこんな感じです。砂ホコリが凄いのでマスクは必須でした。



作業していると前の家の方からお茶の差し入れを頂いたので御礼の挨拶をしに行くとその家は傾き玄関は沈んでました。自分の家がこんな事になっているのにも関わらず、差し入れまでしてくれるなんて。

頭があがりません。何度も御礼をしてきました。
まだ断水してお風呂、トイレも不自由しているのにと考えると目頭が熱くなります。

潮来は東方に比べたら被害は軽いように見えるかも知れませんが、ライフラインはまだ復旧せず、御殿場から来て頂いた陸上自衛隊の皆さんに助けて頂いている状態です!
潮来市では、ブルーシート、トイレットペーパー、ティッシュ、保存食、水用のポリタンク、水のペットボトル、乾電池、懐中電灯等の寄付を市役所にて受付、募集しております。
少しでも構いませんので賛同頂ける方は宜しくお願い致します。

そして、お知らせです。

来週には関東のガソリン供給量も安定するそうですね。
ライズとしても何か支援出来ないかと考えた結果、
来月3日にチャリティーゲームを開催する事になりました!

この日のゲームの参加費の全額を義援金として寄付させて頂きます。

チャリティーゲームへのご参加お待ちしております!  

Posted by ..  at 20:25Comments(14)震災

2011年03月17日

中止します。


こんばんは雷です。

3月20、26日に予定しておりました定例会を中止させて頂きます。
4月以降につきましては、状況を見て判断して行きますので宜しくお願い致します。
予約を戴いていた皆さん申し訳ありませんがご理解下さい。

平時ではない現状を鑑みると定例会を開催している場合では無いと思いまして。
フィールドは問題ありませんがサバゲーは所詮遊びですからね。
いつも通りの生活のがあっての趣味です!

計画停電まで行ってる時に、遊びで使う電気、ガソリンは不要だと考えます。
いまは必要な時に必要なだけ使うのがマナーですよね☆

昨日、潮来市の放送で物資(ブルーシート、乾電池、保存食等)が不足しているので市民からの寄付をお願いしますとしきりに流れていました。
潮来市は行政が市民に寄付をお願いするしかない状態になっているですね。

雷は微力ながらも昨日、TOP、M4を買う為の資金を寄付して参りました。
M4を買ったつもりで募金!

つもり募金とは、ランチを食べたつもりでおにぎりを食べて400円募金、生ビールを飲んだつもりでウーロン茶を飲んで400円募金するという新しいコンセプトの募金です。

皆さんもつもり募金をやってみては如何ですか?

コンビにですぐに実行出来きますよ~

こんな時だからこそ助け合いの心を強く持って頑張っていきましょう!

頑張れ日本!  

Posted by ..  at 20:34Comments(4)ゲーム告知

2011年03月14日

近況報告



こんばんは、雷です。

東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


写真はライズから10分で行ける範囲の場所です。
東北程ではないにしろ潮来、潮来近隣も被害は甚大です。
鹿嶋神栖にも津波が来たそうでコンテナが道路に流されてました。









地元がこんな状態ですので、雷も微力ながらも地元の復旧活動を頑張りたいと思います。

潮来市内全域、もちろん雷の家も水道が来ていませんが、ライフライン復旧の為に明日からも頑張って行きます!



  

Posted by ..  at 23:09Comments(10)

2011年03月12日

生きてます!


こんばんは。雷です。

潮来はヤバい事になってますが、元気です。
消防団として活動してます。
雷の家の瓦が落ちたり、自宅前の道が陥没したりと被害はありましたか家族みな元気にしております。
ななかなか電話が繋がらないので、ここにて申し訳ありませんが入っていた予定を返上して地元の復旧活動をしますので宜しくお願い致します☆

まだまだ余震が凄くて寝れそうにないですが、おやすみなさい!  

Posted by ..  at 04:30Comments(4)

2011年03月08日

セーフティエリア


こんばんは、雷です☆
今日はセーフティーエリアの改良を行いました!
セーフティーエリアに採石を敷くと足が疲れるので、今まで土のままでしたが、
雨が降るとぬかるんでブーツに付く泥が気になっていたんです。
(と言いましてもライズの土は関東ローム層ではないので他所より汚れませんが)

現在建設中のA フィールドの砦の為に仕入れたパレットをばらした際に余ったコルクの様な材質の木片が余ったので、今までぬかるんでしまっていた場所に敷き詰めてみました☆
モザイク柄のタイルの様にみえますよね!
実際見ると少し高級感がありますよ(笑)

少しずつですが、ライズは立ち止まる事無く毎週、着実に進化しております☆
今月はフィールド貸切りに余裕がありますので、貸切りゲームを予定しているチーム様からのご連絡をお待ちしております☆

PS.
電さん、本日はありがとうございました!本当に感謝です☆  

Posted by ..  at 21:31Comments(4)つくりもの

2011年03月07日

3月の予定。



3月のRISE 定例会日程は下記の通りに開催致します。

デイゲーム20日(弾数制限無し、予約不要、自由参加)
10時~17時
参加費2000円

ナイトゲーム26日(要予約)
21時~3時
参加費2500円(1D付き、サイリューム込み)

皆様の参加心よりお待ちしております!

貸切りゲームも随時募集中です。
お気軽にm24sws _ 762@yahoo.co.jp までお問い合わせ下さいませ☆
チームの幹事さま、皆様からのお問い合わせお待ちしております。  

Posted by ..  at 23:13Comments(2)ゲーム告知