2010年06月30日

7.3ナイト

こんにちは。

毎日冴えない天気ですね〜昨日の潮来は午後から霧雨.....

霧雨の中ゲームをされた皆さんお疲れ様でした〜(笑)

さて今週土曜日はライズナイトゲーム開催です☆今回は通常のゲームも行いますが、Aフィールドの砂山から照明を設置し、Bフィールドでのナイターゲームも開催致します。

※今月のデーゲームは11、18日に行います!
☆タイムテーブル☆

●会場
16時

●受付
17時半

●ゲーム開始
19時
の予定です。

移動中、足元を照らすライトや曇り止め等お忘れないようにお願いします。

また当日飛び入り参加もOKですが、定員に満たない場合は中止と致しますので、前日までにご予約をお願い致します。

※悪天候の場合は当日の16時までにこちらにて中止のアナウンスを致します。

参加お待ちしております☆



  


Posted by ..  at 15:01Comments(6)ゲーム告知

2010年06月29日

ETR遠征

こんばんは、雷です。

日曜日に茨城県北にあるショップETRさんの定例に参加して来ました!
と言いたかったんですが、当日はあいにくの雨で中止になり今回は顔出しみたいな形になってしまいました。

ETRさんにはもっと早くから行きたかったんですが、何だかんだで今回が初めて☆

里美の道の駅で店長さんが迎えに来てくれましてETRに到着!

潮来より空気がうまい!
を実感しながら、ETRの『BBフィールド』を案内して頂きました。
同業だけにフィールドの作りは気になります!
噂に聞いたブルーベリーも試食させて貰いながら、じっくりと見学させて頂きました☆

フィールドの中には太い木やブルーベリーの木があり、良いバランスで塹壕等が配置されていて、楽しそうなフィールドでした☆
だけにゲーム出来なかったのは残念でしたが雨は仕方ないですね。(私は雨でもやる派)
最近、うちにも木が欲しいなと思っていただけに山のフィールドを見ると正直いいなぁと。
そして常に重機があるのは羨ましい限りです!

その後、シューティングレンジや第2フィールドを案内して貰ったあとに、店長さん、奥さん、お客さんのMさんと時間も忘れて話しこんでついつい長居をしてしまった上にお土産まで頂いてしまいすいませんでした。

祭シーズンが終わったらまた遊びに行きますので宜しくです☆

そしてその足で里美から常陸大宮のフィールド、『ウッドランド』へ。
ウッドランドはうちを贔屓にして戴いてるチーム『フリーク』さんが管理するフィールド。
こちらも今回が初めて☆
ETR店長さんに地図を書いて貰ってほぼ一発で到着。

ウッドランドの近くに大一模型?さんのフィールドがあるんですね!

当日はフィールドメンテナンス日&ミニゲームの日だったので綺麗になったばかりのフィールドで軽くゲームに混ぜて頂きました!

ウッドランドは森のフィールドで巨木が点在する森に腰までの下草、パレットが配置されていてこれまた楽しいフィールドです!

エリア51の時にも書きましたが、森のフィールドは難しいですね〜ライズに慣れているせいなのか相手を見つけるのが大変!!
でもそれが楽しいですよね☆

軽いミニゲームだったのでゲーム数は5ゲーム程でしたがしっかり緊張感のあるゲームを楽しませて頂きました☆

ETRさん、フリークさんの両フィールドマスター今回は色々とありがとうございました!

トップの写真は撮るの忘れてしまったのでHPからお借りしました。
m(_ _)m

さて明日はライズにてチームRSCの定例会です!来場する皆さん気を付けていらして下さいね☆明日は宜しくお願いします。
では明日の用意を終えたので帰って寝ます。


  
タグ :ETRライズ


Posted by ..  at 02:05Comments(0)徒然

2010年06月23日

WA M4

先日ポチッとしたワム4が本州の最南端より届きました☆

焼きハイダーが綺麗なワム4。

中古ながら、DDタイプのフロント、G&Pボルターフレームの組み合わせで心配していたガタツキも一切無しの優等生☆
これならマジックピンいりませんね。

出品者の方ありがとうございました☆


  


Posted by ..  at 15:38Comments(2)カスタム

2010年06月23日

整備とセール☆

おはようございます!
雷です。

本日は雨で休みです....
残念ですが、昨日から急に息苦しくなって立ち眩みがしたり体調不良なので、体には恵みの雨のようです。

雨が降るとフィールド内の草が伸びまくりで、もうすすきは軽く170センチを超える高さにまでなりました。

もっと凄いのはクズのツルなんですが(笑)今回はシカトです。

今回はすすき葉が顔にかからないように、すすきを縛って束にする作業を明日、明後日と行います!
お手伝い頂ける方々宜しくお願いします。

これからもフィールド内でゲーマーの皆さんがいらぬ怪我をしないように心がけて行きます!

そして以前お伝えしたフィールド貸切半額セールですが日程が増えました!
●7月、
23、
24、
25、
26日

●8月
5、
6、
7、
8、
9日

再度、正式にUPしますが上記の日程でフィールドレンタル代が半額です!
平日ならば1万円で1日レンタルです☆
お1人様1000円ですのでかなりお得になってますよ!
フィールド代がお安くなってますのでBBQ&ゲームしても安くあがると思います☆

7月の後半、8月の前半に、ゲーム、イベント等を企画しているチームの皆さん、この機会に是非ライズを使ってみて下さい☆

  

Posted by ..  at 07:48Comments(0)徒然

2010年06月21日

昨日の定例会

昨日の定例会に参加頂いた方々ありがとうございました☆

今回は前日まで小雨の予報でしたが、ラストゲームまで雨が降らずにいい1日になりましたね!

キャンセルが多くて少人数のゲームとなりましたが、その分高いスキルを駆使したゲームの連続になりました☆

次回は来月3日のナイトゲームになります!

ナイトゲームは当日参加もOKですが定員に満たないと中止と致しますので、前日の18時までに事前予約をお願い致します☆

さて写真の鶴瓶(笑)

今夜8時からNHKで潮来が放送されます!

予告ではライズの近くの土手を鶴瓶が歌を歌って歩いてました(笑)

知り合いも沢山でるようでので楽しみです☆

ではまた雷でした!


  

Posted by ..  at 19:55Comments(2)ゲーム報告

2010年06月19日

明日の定例会

こんばんは、雷です。

キックオフですね〜!
頑張れ日本☆

明日の20日の定例会は予定通り開催致します。また自由参加定例会ですので、どなたでも参加出来ますので飛び入り参加も歓迎です!

明日はハンドガン戦を行いますので、ハンドガンを持参下さいませ。

10時ゲームスタートになります!

さて写真の小屋が本日、完成しました☆

突然の雨でも非難が可能になりましたよ!
デコレーションはこれから少しずつ開始です。

明日は雨が降らない事を祈りましょう☆
では皆様の参加をお待ちしております!



  

Posted by ..  at 20:38Comments(2)ゲーム告知

2010年06月18日

フィールドマップ(仮)

こんばんは、雷です!

以来しておりましたフィールドマップが完成(仮)して参りましたので、
まだ未完成ですが公開致します。




さすがプロの仕事です!

ライズの特徴を見事にマップに表現されておりますね☆

初めてレンタルされる方々にも分かり易いフィールドマップになっていると
思います。

協力戴いたカズ君に感謝☆

*フィールドマップにあるAフィールドの砦、Bフィールドの橋はまだ建設前ですので
現在は有りません。

さて、最近問い合わせで

「フィールドの大きさはどのくらいありますか?」

と聞かれることが多いので書いておきます!

千葉県のフィールドと比べるならば、有名処ですと
シールズさんのA、Bフィールドを合わせたのと同じ位の広さはあります。

行った事が無い方には分かりずらくてすいません.......

その他ならばユニオンさんの森よりは広いです。

こちらも行った事が無い方には分かりずらくてすいません.......

さて20日の定例が迫って来ました!今回も通常の定例になりますので
宜しくお願い致します!







  


Posted by ..  at 23:56Comments(2)ライズのご案内

2010年06月16日

20日定例

こんばんは雷です。

入梅して蒸し暑い日が続いてますね。

現在20日の天気は曇りのち雨ですが、最近の予報はハズレが多いのでハズレる事を祈りましょう☆

雨天中止の場合は19日の20〜21時の間にブログにてお知らせ致します。



  

Posted by ..  at 23:30Comments(0)ゲーム告知

2010年06月13日

6.12ナイト☆

こんにちは、雷です。

今日は3時間睡眠して入梅前の消団防の点検と祭の集まりに参加して参りました。

睡眠不足でフラフラです。

昨夜のナイトゲーム参加されたみなさんお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

花火が照明弾変わりになって熱い夜になりました☆

管理人ながら、参加頂いたセルボさんの一言『雷さん参加して』で、久々のフル参戦させて頂きましてありがとうございました!

また運営を手伝っていただいたエーリッヒさん、東郷さんもありがとうございました☆

昨夜はお泊まり組だったチームフリーク、お久振りのETR代表、C◎WのMさん!
常連のスレッシュさん、KSL名スナイパーさんとこゆーく激しく熱いゲーム&トークで楽しい1日となりました☆

色々な方が集まって、装備話や情報交換が出来るのも定例の楽しみの1つだと思います。

ゲーム後もゲームの話、政治の話、いろんな話をして盛り上がっていた訳なんですが、昨日の〆はそうはイカンザキ☆

次回の定例にはゼロイン調整の為にあるアイテムを調達して置きますね!ただ調達自体がグレーゾーンな気もしますが(笑)
公の場ですのでこの辺で☆

さて写真は砦建設用の杭です!
1本50キロ近くあります。これを基礎にして建設を始めます。
明日から天気が悪いので進み具合が心配ですが。少しずつ開始します☆

次回のゲームは20日!デーゲームになります!
天気が心配ですが晴れる事を祈りましょう☆


  

Posted by ..  at 17:34Comments(9)ゲーム報告

2010年06月12日

花火ですよ〜

おはようございます、雷です!
写真のポスターに書いてあるWAがウエスタンアームズと読んでしまい多少病んでるのを自覚しました(笑)

本日、潮来は19時半から花火です!
ゲーム開始後に30分後に花火が上がる予定です☆
砂山から見えたらラッキーですね!
ビール片手に花火見ながらサバゲーとかよさそうですが、グッと我慢して運営に専念しますの宜しくお願いします☆

今月、潮来はあやめ祭の期間中で日中は道が混んでますが夕方にはR51もすいてくると思います。この時期は観光客が多いので参加される皆様気を付けて来場下さいませ。

ゲーム前に説明しますが、きのう焔狼君の手を借りて搬入したAフィールド砦用の大量の極太杭がAフラッグ付近に置いてありますのでつまずかないよう注意して下さい。


  

Posted by ..  at 08:54Comments(2)ゲーム告知

2010年06月11日

タイムテーブル

こんばんは。雷です!

本日、来場くださった皆さん遅くまでお疲れ様でした☆

またコーデュラのこゆ〜い装備の話しましょう!
そしてHさん初来場して下さりありがとうございました!また遊びに来て下さいね☆

また作業を手伝ってくれた焔狼くんありがとうございました!

明日のナイトゲームのタイムテーブルです。

●ゲートオープン
15:00
●ゲームスタート
19:00
●ファイナルゲーム
00:00

となります!
明日はライズ砦の中に照明が入りますのでお楽しみに☆

※レーザーは使用禁止ですので、宜しくお願い致します。



  


Posted by ..  at 23:04Comments(0)ゲーム告知

2010年06月11日

落とし物です!

こんにちは、雷です。

セーフティーエリアに携帯の充電器?らしき物が落ちていました!

保管しておりますので、心あたりの方はコメントを頂くかm24sws_762@yahoo.co.jpまで連絡をお願い致します。


  

Posted by ..  at 16:02Comments(3)※落とし物※

2010年06月10日

12日ナイトゲーム

こんばんは、雷です。

連日12日のナイトゲームに向けて準備を進めております!

昨日のお伝えしたように虫の少ないフィールドを目指してます☆


ライズ、ナイトゲーム定例会は予約制になっております。
御予約は下記まで
m24sws_762@yahoo.co.jp
前日11日の19時までに参加の御連絡をお願い致します。

今週末は天気が良いみたいですのでお楽しみに☆

  

Posted by ..  at 23:10Comments(0)ゲーム告知

2010年06月09日

BB弾について。

こんばんは雷です!

最近フィールドメンテナンスをしているとたまにプラ弾を見かけます。

ライズで使用出来るBB弾はセミバイオ以上です!プラ弾は使用禁止ですので御利用下さるユーザーの方々に改めて宜しくお願い申し上げます。

ライズ内でエクセルセミバイオ弾は販売しておりますので忘れた方は御利用下さい。

さて、フィールドメンテナンスを昨年よりもマメに行っているせいか、フィールド内を半袖で作業していても蚊に刺されませんでした!

昨年の今頃はもっと蚊がいたのに。
どうやら虫を少なくする作業が予定通り効いてきたようです!

夏のゲームの大敵は蚊ですよね!
特に私が虫が嫌いなのもありますが、待ち伏せ中に耳元に蚊がくるとゲームどこじゃありません(笑)

ライズはアウトドアフィールドながら竹林、山の中のフィールドではないので以前から蚊は少い方でしたが今年は更に減っているようです☆

今後は更に砦の中に虫こなーずを設置したり、フィールドの枯れ草、下草の除去を行い、ライズならではのサービスを提供して行きますのでご期待下さい。

今週末12日のナイトゲームの予約もお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

  

Posted by ..  at 21:34Comments(2)レギュレーション

2010年06月08日

サバゲ〜る

こんばんは。雷です。

いつもフィールドの事ばかりの更新なんですが、フィールドだけではなくゲーマーとしても日頃、ミリブロを読みながら情報収集したり、カスタム、装備品のお勉強しております。
やはり流行りは気になるますからね(笑)

で、ミリブロ以外にも登録しているのが昨年末にライズでお会いした女性ゲーマーのSayaさんの紹介で登録したサバゲ専用SNSサバゲ〜る。
サバゲーマの為のmixiみたいなものなんですが。ミリブロ、mixiは頻繁に更新しているもののサバゲ〜るは未だに日記を更新した事なくまだロム専なんですが。
そろそろゲーマーとしてサバゲ〜るも日記を書こうかと思いますが、何を書いていいかさっぱり(笑)

サバゲ〜るに登録されている皆さん日記を更新したらお手柔らかにお願いします☆

さて明日から12日のナイトゲームの準備開始です!


  


Posted by ..  at 23:07Comments(0)徒然

2010年06月07日

7月の定例会

こんばんは雷です。
今日は暑かったですね!日焼けして顔が真っ赤になってます....
少し早いですが7月のライズ定例会の予定です。
●デーゲーム
11日、18日

●ナイトゲーム
3日(土)

の日程で行います。

後程改めてUPしますが
7月24、25日、

8月6、7、8日

日にち限定ですがフィールドレンタルを料金を半額にて行います!

もちろんデイ、ナイト、両方施設内の設備は電源を含めてご自由にお使え頂けます!

※レンタルセール中は管理人が不在の為、代理の管理人が受付を致します。またナイトゲームの照明代2500円はかかりますので宜しくお願い致します。

チームでの身内ゲームから、イベント企画等しておられる方、この機会に是非ご検討下さい☆

お問い合わせお待ちしております。

  

Posted by ..  at 22:39Comments(0)ゲーム告知

2010年06月06日

6月6日

こんばんは雷です!

本日のゲームに参加された皆様お疲れ様でした。
また初参加のロンさん、ありがとうございました☆久し振りでトラブルもありましたが今日で体の慣らしはバッチリではないでしょうか。是非またいらして下さい!
お待ちしております☆

また駆けつけてくれたチャペルさんにも感謝☆
相変わらずのアグシッシブな動きでしたね〜

モスカートが降りそそぐゲームは脅威でした。
グレネーダーの方もかなり楽しめるフィールドなんだなと改めて実感?体験(笑)した1日になりましたね。
ハードなゲーム展開が多かったので、皆さんゆっくり羽を休めて下さい☆
次回は12日のナイトゲームになります。

予約制ですので事前に参加の御連絡を
m24sws_762@yahoo.co.jpまでお願い致します!

また雨天が予想される場合は前日の19時〜20時の間にこちらにてお知らせ致しますので宜しくお願い致します。

ではおやすみなさい。



  


Posted by ..  at 23:53Comments(0)ゲーム報告

2010年06月05日

落とし物です

こんばんは雷です。

フィールドメンテナンスをしていたらAUGのガスレギュレーターと見られる部品を発見しました。

心あたりがあるAUG使いの方は御連絡を下さいませ。

過去の落とし物も残っておりますので、過去記事もごらん下さい。


  


Posted by ..  at 00:32Comments(0)※落とし物※

2010年06月03日

6.6定例

こんにちは雷です。

6月6日の定例会に合わせて連日鋭意作業中です。
まだ未完成ですが、写真の小屋の屋根ふきが始まりました☆
6日には完成していると思いますが、遅くても12日のナイトゲームには使用可能になってる筈です(笑)
今週も新たにバリケード増設し少し変えありますのでお楽しみに!

たまにはライズ定例会の紹介を。

ライズ定例会では初心者さん、女性ゲーマさん歓迎ですので気軽にお問い合わせ下さい☆

レンタル(電動ガン、ハンドガン、BDU、ゴーグル)もご用意しておりますので、手ぶらで来場されてもゲームに参加出来ますので気軽にスポーツ感覚で来場下さい。
(レンタル数に限りがありますので事前予約必要)また初心者の方には銃の取り扱い方法やルール等もレクチャー致しますが不安があれば都度気軽に申して下さい。

さて、6日の定例はフィールドも緑が増え、新たなルートも増やしましたので基本に戻ってフラッグ戦を中心に行います!
また今回はライズ定例会では初めてになる、回数限定の復活戦を行います。もちろん午後からはハンドガン戦、ミッションゲーム等も行いますので、宜しくお願い致します。

★タイムテーブル★

●ゲートオープン、受付8:30
●ゲームスタート
10:00
●ランチ
1H
●ファイナルゲーム
16:30

です!

お弁当と注文する方は前日18時までに連絡をお願い致します。

では皆様の来場を心よりお待ちしております!



  

Posted by ..  at 18:31Comments(2)ゲーム告知

2010年06月02日

続 ベガ4




こんにちは雷です。

さて、昨日初対面したベガ4のレポです!
VFCは呼びづらいの勝手に命名です☆

まず外装はバレルにNATOの刻印が無いだけで良く出来てました。
ワム4を新品で購入してGPのメタルを組んでとかするなら断然リアルで安いと思います。
しいて言えばハンドガードのガタが少しあったくらいかな。
しかし、フレームのガタは一切有りません!カっチりとしております!
あとボルトの動きが多少渋かったのですり合わせは必要なようです。


ホップの調整方法はワム4と同じですがチャンバーはアウター付根にイモネジで固定されてるようでした。
試射したところホップを+にめいっぱい掛けても弾道も飛距離はいまいち.....
まだ油が邪魔しているのか、今後調整必要なポイントです。








写真分かりずらいですが、チャンバーには見慣れない窪みがあります!
ここはリアルに造りこまれてました☆さすがVFCですね!









そして今回発売が遅れた理由の刻印。本物を手にした事がないので(笑)
良く分かりませんがリアルなんでしょう。









そしてマガジン!手にするとあれ?っと思うほど軽いです。
ガワは電動用のプレスマグの中にタンクがインサートされている訳ですが
ワム4みたく一体式では無いので、冷えても手で暖められません。









ガスは下から入れます。ここは鉄板だけで刻印無し。











バルブの形状がワム4とは違うので互換性は無し。
ですがどちらにも挿入は出来ました。
ワム、ベガ、スワップして挿入しましたが、マグキャッチまではストレス無く入りました。









手持ちのCQB-R(ノーマル)にベガ4のボルトを入れたところ入りませんでした。
原因は。









ボルト長さが違うんですね。ベガの方が長い!イノカツと同じなのかも。
因みにボルトの重さはワムとさほど変わりませんでしたがボルトも互換性無し。
バファースプリングは柔らかいです。交換した方が良さそうなくらい。










左がベガ4です。ここら辺は他の方達がUPされているので割愛させていただきますが、
ベアリング付きのハンマーとファイアリングブロック付近は本家にもマネして頂きたいきがします。








総括
肝心のリコイルは気温低めでしたが全体的にはマイルドな印象でした。
気温が高い時に試射をしてないのでなんともいえませんが、
箱だしで弾ポロは一切起きなかったのと、すり合わせしないままで
もちゃんと撃てるので調整次第でかなり良いGBBM4になると思います。

レポは苦手なので参考になったか分かりませんがワム4好きな私の視点からの
感想です。

とりあえず私は刻印がVF(笑)じゃないHK416が出たら買ってみようかと思いました。
その頃にはマガジンやパーツも今より手に入り易くなっているでしょうしね。


















  


Posted by ..  at 14:27Comments(0)徒然