2010年04月26日

初LC定例会

こんばんは。ライズ代表の雷です。

まず、謝罪を。
写真撮るのを忘れてしまいました....参加された皆さんすいません。
なので写真はLC戦成功の意味も込めて先日見に行った20年に一度の祭、銚子の神幸祭の日の丸です!デカいですよね〜

さて、4.25初のLC(リキッドチャージ)定例会に参加された皆さんお疲れ様でした☆
天気も良く気温もそこそこでGBBも快調に動いていましたね!
LC定例会は通常の定例会よりも敷居が高いので心配もありましたが無事開催出来てほっとしました。

昨日の為にGBBを調達された皆さんが沢山いて、今まで見た事のないウェポンを持たせて頂いたり撃たせて頂いたりと沢山のGBBに囲まれ、運営側も興奮の1日となりました☆
電動ガンを使う定例会とは違い必然的に弾数も少なく、たまにジャムが発生したりとリアカンよりも緊張感のあるゲームが開催出来たと思います☆
多少トラブルも起きていましたが、電動とは違いすぐフィールドストリップをしメンテナンスをしていた姿も印象的でした。WA、WE、KSC、タニコバ、AGM、マルゼン、マルイ、タナカと国内外のGBBを発売しているメーカーが殆ど集合した感じでしたね!
8ミリはいませんでしたが。

今回は基本的に殲滅戦、フラッグ戦をチーム変えしながら行いました。
ガス、エアーコッキングだけの参加ですので、ウェポンの差は多少ありますが、ウェポンに合わせた戦術や連携が重視されるゲーム展開になったと思います!

LC戦だと飛距離の関係が絶妙でエアコキのスナイパーさん達もスナイパーを満喫出来たのではないでしょうか?
相手がGBBなら相手の弾の届かない距離からの狙撃が可能ですから。
いつも電動ガンを相手にしているスナイパーさんに次回は是非参加して頂きたいです☆

来月もLC戦を開催しますので宜しくお願い致します。

また次回5月3日は通常定例会になります!

LCWでの参加者が多数集まればLCゲームを織り交ぜて開催も視野にいれておりますので宜しくお願い致します。

またGW中の貸切も3、4日意外は貸切に空きがありますので連絡お待ちしています。
※4月中はグランドオープン前ですので、お安く貸し出し出来ます。

ではでは。雷でした☆


  

Posted by ..  at 21:21Comments(11)ゲーム報告