2010年02月27日

明日の定例。

明日の定例は予定どうり実施します!

参加するみなさんの思いが天に通きますように!
写真は明日の販売するドリンクです☆

写真にはありませんが、スペシャルなペプシをご用意しました(笑)

限定品ですので是非賞味下さいませ☆

明日晴れますように!!
※駐車場には限りがありますのでなるべく乗合にて来場下さいます様お願い致します!


  

Posted by ..  at 22:29Comments(2)ゲーム告知

2010年02月22日

2.28定例戦。

こんばんは。
雷です。

次回2月28日の定例戦が近づいて来ましたね!今回も参加されるみなさんに楽しい1日を提供出来る様に準備励んでいます!
まず、報告です。
現在Aフィールド(上面)にも砦を製作する為の材料が置かれています。バリケード変わりに使用出来ますが、固定されてはないので参加するみなさん乗ったりしないでしないで下さいませ☆

★タイムテーブルです★
●ゲートオープン
8:30
●弾速チェック
9:00
●ミーティング
9:40
●ゲームスタート
10:00
●ランチタイム
12:00
●ラストゲーム
16:00〜
16:30

となります。

★ゲーム内容★

●通常フラッグ戦※1
使用フィールド全面
20MIN
●フラッグエアコキ戦※2
使用フィールド全面
15MIN
●殲滅ハンドガン戦※3
使用フィールドB
10MIN

●ミッションゲーム
20MIN

※1フラッグ戦に付いて。
ライズでのフラッグ戦についてのルール変更をお知らせします。

今回からウェポンを持たずにダッシュでのフラッグゲットを原則禁止としました。
フラッグゲットをする場合にはメインウェポン又はサブウェポンを持ちフラッグ付近の敵を倒し余裕を持ってフラッグゲットを心がけて頂くようお願い致します。

※2、
エアコキ戦を行いますのでエアーコッキングガンを持参下さい。
使用可能な銃はハンドガン〜ライフルまでOKです。
※3
ハンドガン戦で使用出来るハンドガンは、エアーコッキング、ガス、電動全て使用可能ですが、セミオートでお願い致します。

エアコキやハンドガンをお持ちで無い方はレンタル(有料)も御座いますので当日の朝、管理人まで申して下さい。

★参加費★
●1000円
★現地販売品★
●ドリンク
100円
●カップラーメン
100円
●BB弾0.2、0.25900円
●ガス
1000円
になります。
当日はお湯を(無料)用意してありますのでご自由にお使い下さい。

では皆さんの参加をお待ちしています☆


  


Posted by ..  at 23:31Comments(7)ゲーム告知

2010年02月18日

3月の定例戦



こんばんは雷です。

暖冬は嘘だろ!

ってつっこみたくなる位寒いですね~。

さて、次回28日の定例戦も近づいて来ましたね~☆

私も28日の定例会に向けて、うちの愛犬と一緒に用意を進めています☆愛犬に今回もぐら退治を頼んだのですが、全くダメでした......(笑)

またAフィールドの更なる熟成を目指して新たな砦をAフィールドに建設を開始しています。
まだ材料搬入段階で予定地に材料が置かれたままですがまず倒れたりする事はありませんが固定はしてないので貸切ゲームをするチームの方は気を付けて下さいませ。

2月28日の内容は別にUPしますね。

さて、3月の定例会の日程が決定したのでお知らせします!
3月の定例会は14日、28日になります☆

※詳しい内容は28日以降にアナウンスします。
最近は桜の開花が早いので、3月28日にはライズの山に咲く桜を見ながらの定例が出来るかもしれません!

沢山の参加を心よりお待ちしています☆

●駐車場に限りがありますので出来るだけ乗り合いでの来場をお願い致します。

定例会日以外はフィールドの貸切を随時募集していますので貸切ゲームを予定しているチームさんからの連絡をお待ちしています☆


  

Posted by ..  at 19:13Comments(9)ゲーム告知

2010年02月11日

CQB‐Rを

こんばんは。

熱を出して寝込んでる雷です!

昨年から今年の夏にはガスガンオンリーでの定例開催しようと検討していました!

たぶん開催します。

いや絶対やります!
7月かお盆位にはやりたいと思います。

兎に角1日ガスガンならなんでもOKというレギュレーションで行えたらなと思っています☆

最近は各メーカーから長物のGBBも発売されて選択肢が増えたのが嬉しいですよね〜

長物がない人でも1日ハンドガンってのも楽しそうな気もしますね☆

兎に角ガスブロ大好きな私です。

とゆー事で予定より早く私も夏に向けて始動してます!

きっかけは、先日完成したライズ城を攻略するには短いサイズのM4が必要だろうと勝手に考え、ボルトが折れた手持ちのワム4CQB‐Rを修理ついでにカスタムも少しずつ開始しようと決意したんですが。

部品の情報収集が始まると、ワム4から少し離れていた間に色々なメーカーから部品が発売されていたんですね。

GHK、AGMが出たばかりの頃で離れてたので当然といえば当然ですが(笑)

私のワム4は初期のモデルなので当然ブルズアイも搭載されてませんので弾ポロがたま〜に起きてました。

まず一回目は予算の関係で外装はそのままで、ブルズアイバレルと折れたボルトを社外製に交換しようと某オクを覗いてるとRATech、5KU、AGM、Elementと様々なメーカーと値段。

結局どれがいいのか決まりませんよ。

失敗して不の連鎖にならないよう(笑)数日悩みまくってます。

基本GBBはセミでしか撃たない私はついでにリコイルも強くしたいとレートの高いスプリングをと考えたんですが、ボルトとの組み合わせって何でもいいんですかね?

詳しい方いましたらアドバイス下さい☆

暫く悩む日々が続きそうです。


  


Posted by ..  at 23:40Comments(10)カスタム

2010年02月08日

2.7 定例戦。





昨日の定例戦に参加頂いた皆さん有難う御座いました。
そして寒い中お疲れ様でした!
今回、総勢28名の参加で楽しくゲームを行う事が出来ました~

風が少しありましたが、晴天でゲーム日和でした。

定例の前日まで製作していた砦(仮)が完成しての初の定例戦で、
砦の使い心地はいかがなものかと心配していましたが、皆さんからの
評判も良くて安心しました★

内容は
殲滅戦、
フラッグ戦、
ハンドガン戦、
籠城戦、
エアコキスナイパー&ショットガンナーVSハンドガン戦、
を行いました☆

個人的にはBフィールドのハンドガン戦は熱い戦いになっていた様に見えました!
真冬に屋外でガスハンドガンでゲーム行うのもライズの特徴かもしれませんね!

ラストのエアコキスナイパー&ショットガンナーVSハンドガン戦には私も1ゲーム参加させて
頂き有難う御座いました^軽くリフレッシュ出来ました!

連日の夜なべ仕事で疲労困憊状態でしたが、今回も皆さんの笑顔に元気を貰いました!

次回28日の定例戦に間に合うように新しいアトラクションを増設していきますので楽しみにしていて下さい。

また遠方より参加頂いた皆さん帰りは大丈夫でしたか?

ライズの合言葉は家に帰るまでがサバゲーです(笑)

ではゲームスナップです!















 






















































今回初めてミリブロガーの電さんとお会いする事ができましたー!
参加有難うございました☆



電さんのブログにも今回のレポが書かれてますので是非!
http://dennokakurega.militaryblog.jp/

次回のライズ定例は28日になります☆

では、ライズであいませう



  


Posted by ..  at 16:25Comments(8)ゲーム報告

2010年02月04日

★2.7定例戦★

こんばんは、雷です。

遅い時間に失礼します。
残務をしてたらこんな時間になってしまいました。

前回のテストランに参加頂いた方々ありがとうございました!

参加無料だと書くのをすっかり忘れてしまいました....すいません。

さて、次回の定例戦は2月28日(日)に決定しました!
※詳細は近くなったらアナウンス致します。

そして2月7日(日)ライズ定例戦が迫って来ましたね!

今回のゲーム内容は

フラッグ戦、全面、
20min

殲滅戦、全面
20min

ハンドガン殲滅戦、Bフィールド
20min

エアコキフラッグ戦、全面
20min

テストランを終えた砦を使い籠城戦、等を予定しています!

籠城戦のルールはゲーム開始前に説明しますので宜しくお願いします。

またハンドガン戦を行いますので必ずハンドガンをお持ち下さい。

無い方はレンタルも御座います。

レンタル希望の方は当日の朝に管理人まで申して下さい。

また、マガジンフォーマーが有りますのでガスブロでも真夏のように快調に動きますよ〜!

テストラン時よりも更にバリケードを増設していますので更に楽しくなりいました☆

もちろん初心者さん、女性ゲーマーさん、飛び入り参加者も歓迎です!

※初参加の方はブログカテゴリーよりレギュレーションの確認をお願い致します。

★タイムテーブル★

●ゲートオープン
8:30〜
●ミーティング
9:45
●ゲームスタート
10:00
●ランチタイム
45〜60分
●ファイナルゲーム
16:30
●ゲートクローズ
18:00
になります。

参加費、お一人様1000円

★現地販売品★
●BB弾、900円
●ガス、1000円
●ドリンク類
全て100円
ポカリ(ペット)
お茶(ペット)
デミタスコーヒー
etc.

をご用意してお待ちしています!

来場する際はゲストゲート(手前側)からお願い致します。

それでは参加お待ちしています☆




  

Posted by ..  at 03:03Comments(5)ゲーム告知