2009年06月29日

28初定例戦!




レペゼン水戸市
フリーク代表セルボ様です!
遠方より参加を頂き有難う御座いました。

28日はRise.Secret.Camp.の初定例でした。
今回は地元、友好チームを招待しての交流戦となりました。

地元KSLメンバーさん、水戸フリークさん、うちのRSCメンバー参加して
総勢22人での熱く楽しい闘いになりましたね!

内容は

全滅戦

フラッグ戦

ハンドガン戦

エアコキ&ハンドガン戦

を行いました。

午前中は天気が曇りだったのですが、午後3時頃から雨が振り出し残念ながら
途中で中止となりました。

ラストのキツネ狩り戦が出来なかったのはすごく残念ですが
皆さん楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!

写真を撮ろうと思った矢先に雨が降り出したのでゲーム中の写真がなくてすいません。




休憩中セーフティゾーンでの1こま。
皆さんの装備の凝っている方が多かったですね~




この「忍」製の陸自迷彩の怪しい人はRSCの雑用兼いじられ役のゼロ君(笑)
ゲーム好きな方はフィールドで見かけたら声を掛けて見て下さい、彼はゲームの全国大会ではかなりの
有名人らしいです。

ただ彼は今はやり?の草食男子だそうですので肉食男子に変えてくれる方も募集ます!




今回は昼食に牛丼と焼きそばを用意しました!
用意した数より多い注文を戴きありがとうございました。

予約の際に連絡を頂ければこのコンロを貸し出ししますので聞いて下さい。




雨になり撤収中の1コマ。小屋の屋根よりパチり★

皆さん濡れてしまったウェポン&装備大丈夫だったでしょうか?
高級なウェポンがかなり多かったので心配してます。

来月からは通常の定例戦を行いますので日にちが決まり次第
こちらにて連絡します!

では参加頂いた皆さん有難う御座いました~












  


Posted by ..  at 22:23Comments(10)ゲーム報告

2009年06月26日

基礎から


建設中の写真を撮って置いたので折角なのでアップします!
珍しいこの工法は古来からあるそうです。
海の家などの基礎にも用いられる方式です。
正式な名前は分かりませんが、「ジゴク」と呼んでいます。

愛車のエルフ君に積み込む梁、柱。

このように基礎を入れる為の穴を7ヶ所掘ります。
50x50の深さ50センチ。

基礎となる柱を通りを見て設置していきます!

黄色い筒は水盛管と言う高さを合わせる為の道具です。
アナログな道具ですが正確なんですよ。
初日はここまで。穴掘りかなり疲れました(笑)


そして2日目は梁の加工して配りだした後に

柱を立てます!


棟上でーす!

二日目はここまででした。上棟式は出来ませんでした..........
個人的にはしたかった。

3日目は屋根の算木、筋交いを付けていきます!



たまに写ってるのは私の弟子ですの私では有りませんよ~(笑)

今回はここまでですが、これから屋根あげを終えれば
一応の完成です。

これから時間を掛けてどんな風に仕上げて行くか考えます!

さて28日はライズでの初定例戦です。
天気予報は曇りなのでゲーム日和な一日になりそうです!
参加される方おもいっきり楽しんで下さい!

では雷でした。


  


Posted by ..  at 23:11Comments(4)つくりもの

2009年06月18日

小屋を

雷です。

少し画像が悪いですが、建設中の休憩小屋です。
写真は着工から3日目の姿です。

基礎から自分と弟子でやっていますがなんとか形になりました!

あっ私普段はは職人をしています。

貧乏性から基礎から棟上げもユニックも使わず全て人力で行いました。

あとは屋根です。

屋根はガルバの波トタンにする予定です!


がしかし!


ガルバ材は予想より高い!!”(ノ><)ノ

普通のトタンにしようか迷い中です。

ワム4のボルト代が屋根に消えそうな気がします。
それか全く使わないCAWのベネリを売りに出しますかね。


  

Posted by ..  at 14:43Comments(6)つくりもの

2009年06月16日

建設中です。

おはようございます!
雷です。

入梅しましたね〜昨夜も突然の雷雨にびっくりしました。

ゲーム中に突然の雨が降ってきても雨宿りが出来る小屋をただいま鋭意建設中です!

自分で建ててるので少し時間がかかりますが。

完成したら報告します。

  

Posted by ..  at 05:42Comments(6)ライズのご案内

2009年06月14日

6月9日のゲーム





6月9日は私も所属する地元チームRSCの定例ゲームでした~
この日は曇りで暑くもなくゲーム日和!





上下でにらみ合ってます。




こちらはRSC恒例のランチタイム全員で仲良くランチを楽しんでます!
RSCは毎回ライズに炊飯ジャーを持ち込んで現地でご飯を炊いているので
炊きたてのご飯が食べられます。まめなRSC管理人さんには頭が下がります。




こちらがRSC管理人さんです★カメラマンの時の猟友会スタイルです(笑)





ライズのススキも180センチに到達しました!

そろそろRG系の季節到来ですね!


  


Posted by ..  at 00:30Comments(4)ゲーム報告