2015年03月30日

機械。



こんばんは雷です!

今日は工場が現場です。

写真の機械を使って色々やったりしてます。

今夜も午前様な予感です


  

Posted by ..  at 21:09Comments(0)つくりもの

2012年06月30日

仕掛けを紹介です!


こんにちは雷です!

ライズでは至るところに仕掛け?謎かけをしております!
罠ではありませんが、分かるお客様にはご好評を頂いておりますので極一部だけ紹介です!


写真1枚目、2枚目は同じ位置から撮影してます。

そのままとズームです。
ロッカーバリケードからハイエース、その先のロッカーバリケードまでの隙間を
射手が調整して30メートル先にいる敵を撃てる様に作ってあります。
もちろん反対側も同じ仕組みです。

立ち位置により隙間は調整可能ですので、銃の性能、射手のスキルに合わせて
ご利用下さい!

私の知る限りですが、今存在しているカスタムガンの性能を
目一杯生かせる配置となっております☆

その他にもフィールド内にはこれと似た仕掛けが沢山用意しております。


では良い週末を~






  

Posted by ..  at 17:44Comments(0)つくりもの

2012年05月28日

補修中


こんばんは雷です。
少し元気になってきたので力が要らない仕事をしようと思い、テーブル、ベンチの補修をしてます。

先月、屋根が落ちたテーブルは痛みが酷かったですね。
ビスがキレていた箇所もあったりして、切った貼ったの作業となりました。
補修より新規製作の方が楽ですね~

取り合えず、手持ちの材料で応急措置程度の作業でも強度は十分出ました☆

次回のビブルまでにはセーフティーを完全な姿に出来る様に駐車場と同時進行で進めます。


  

Posted by ..  at 21:38Comments(0)つくりもの

2012年04月10日

サポーター♪


こんばんは雷です。



今日は強力なご協力を得ていつも以上に作業が進みました☆

チームSIの皆さんありがとうございました♪

素晴らしい仲間に感謝です☆

明日で作業開始から1週間今日までノンストップ!
復旧作業も佳境に差し掛かって来ました☆

明日は天気が悪いみたいですね。
雨合羽を来ての作業かな。

あと少し頑張ります☆  

Posted by ..  at 21:34Comments(0)つくりもの

2012年04月08日

復活!




こんばんは雷です。

皆さんのご協力のお陰で屋根の半分が復活しました☆

遥々、千葉、栃木、神奈川からもお手伝いに来てくれた方々ありがとうございました☆  

Posted by ..  at 21:06Comments(0)つくりもの

2012年03月24日

色々と進めてます。


こんばんは雷です。

毎日、少しずつですがフィールド内部、セーフティーエリアに手を入れてます。
雨の日は屋根の下で出来る仕事をしますが、天気が悪いとモチベーションがあがりませんね。
写真はセーフティーの屋根に取り付けした時計です☆

これからはこの時計を基準に運営をして行きますので宜しくお願い致します♪

今日の雨でストライカー砦の作業が遅れてしまいましたが、明日までには完了出来ると思います。
ストライカー砦の前にお店を広げてしまっているのでやらねばならないのですが(笑)
また少しストライカー砦の形が変わります。
もう少しするともっと変わる予定です!

Fフラッグの看板♪

それとFフラッグへの道しるべとなる標識。


これは的ではないので故意に撃たないで下さいね☆

ふりではありませんよ~。

さて、日曜25日の自由参加定例会のお弁当のご注文は本日17時までとなっております♪
ご注文の方はお早めにご連絡をお願い致します。  

Posted by ..  at 00:22Comments(2)つくりもの

2012年03月02日

ストライカー砦が出来るまで。



こんばんは雷です。
ストライカー砦が出来るまでを少し振り返ってみたりと思います。
画像が大きいサイズと小さいサイズが混ざってますので見辛くなっていたらすいませんです。

まずは左側から制作が始まりました!




このまま震災を耐え抜いたのでびっくりしましたね!!

震災後は余震の影響等で作業ストップした訳ですが。

その後は外周の壁から作業開始。見張り台までは日数がかかりましたね。
重機が借りられなかったので全て手作業です。




その後は右側がスタート!

この頃はレベルを出すのに苦労してました。

脱兎の如く走っているのはMr君。ファイナルミッションの時です。


ここからは丸太地獄でした~。もちろん重機は使ってません。
雨が降る中、担いだ丸太がスゲー重かったのは忘れませんよ(笑)




丸太を建ててからは、良い角度は何処かと回して決めて固定します。
文字にすると簡単ですが腕がパンパンになる位力が入ります(笑)
せり出した丸太柱が一番苦労しました~☆

その後床を張り

壁を張り


形になって来ました。

後ろ側の手摺、壁を制作。なるべく跳弾が少なくなる様に柵にしました。

そして階段の制作。



ここまでざっとですが、振り返ってみると色々思い出します♪

辛い事もありましたが、楽しく作業してました☆
今後、一階の壁、二階部の仕上げをして完成となります。
あと少しですが、仕上げは皆さんの意見を参考にさせて頂いてから
開始しようと考えておりますので、気になった箇所があればどんどんご意見下さいませ☆  


Posted by ..  at 21:20Comments(0)つくりもの

2012年03月01日

TROY


こんばんは雷です!
今日から3月、あっとゆーまですね。

仔犬だったトロイが日に日に大きくなって来てミニチュアダックスの犬小屋じゃ
小さくなってしまったのでトロイの家を新築☆

思ったよりも犬小屋って面倒なんですよね。
これで使ってくれなかったらダンボール小屋にします(笑)
今月にはトロイもライズ入りする予定です。

さて次回のライズ自由参加定例会は11日となります!
皆様のご来場心よりお待ちしております☆

そして今月から始まるB.V.R.は完全予約制となっております!
ご予約は開催会場に関係無く行えます。
ライズでも予約可能ですので、お早めのご予約をお願い致します☆

  

Posted by ..  at 18:48Comments(2)つくりもの

2012年02月25日

昨夜の作り物。


こんにちは雷です!
今日は雨ですね。
でも明日は晴れ☆明日の定例会のセッティングをしています。

さて昨夜は新型のベンチを製作。
写真の様に背もたれ付きです☆
座ると分かりますが角度が絶妙ですよ~

ただ手間が倍以上かかるので量産は不可能です。


明日の定例会の昼食は出前になりますので宜しくお願い致します!  

Posted by ..  at 13:22Comments(2)つくりもの

2012年02月18日

ちょっとした事なんですが。


こんばんは雷です!
ちょっとした場所にちょっとした物を少しずつ製作してます。

写真は仮合わせ中の写真。
完成してますが、写真を撮り忘れたので来場した時に見てから踏んで下さい☆

前回の定例会の時よりもセーフティーに色々な物が増えて、少しずつ快適になっております!

今夜も寒いですが、まだライズで残業してます。
皆さん楽しい週末を~☆  

Posted by ..  at 20:17Comments(0)つくりもの

2012年02月15日

補修


こんばんは雷です☆
今日は風邪が若干良くなったものの、ふらふらしてたので出張を断念して昨日届いた新しい道具でベンチの補修をしてます。
押切は堅木でも角度がぴったり出せるので楽ですね♪

頬杖の製作も簡単になりました。
今までの半分の時間で高い精度で仕上がります。
早く買えば良かったと後悔。

まだ微熱がありますが、作業が楽しくなってきたのであと少し頑張ります☆






  

Posted by ..  at 18:26Comments(0)つくりもの

2012年02月10日

階段


こんにちは雷です!
階段製作も開始してます。

厚い梁材を使用してますんで激しい動きにも耐えられますが、カットしても重いです。
一枚100キロ位ありそうです。
が担いで運搬。チェーンソーでカットの繰り返し。
もっと楽に作れたんですが、ゴツさを強調しようと思ったのが仇になりました(笑)

完成まであと少し!
残業して頑張ります☆  

Posted by ..  at 16:18Comments(0)つくりもの

2012年01月28日

明日☆


こんばんは雷です。
写真は午前中の様子。

見た目はやっつけのとりあえずな感じですが、明日は使用可能ですので
ストライカーを使った籠城戦も開催したいと思います!

明日も予約不要の自由参加定例です☆
皆様のご来場を心よりお待ちしております!  

Posted by ..  at 22:50Comments(2)つくりもの

2012年01月27日

続ストライカー


こんばんは雷です。

写真じゃ良く分かりませんが、着々と進んでます☆
今夜も残業かけて進めてました!
今日はもっと進んでますが、午後の写真。

内側からでしか分からない曲線の壁☆
自己満ではありませんよ!
私なりの理論があります(笑)

また本日、G&G製バイオBB弾が少量入荷しました!
0.25、0.28gのみとなりますのでご購入はお早めに☆

最近はフルオートを多用するユーザーさんが減りましたね。
それにリンクしているが如く0.2gを使う方が減りました。
セミオートで正確な射撃を目指すユーザーさんが増えた証拠でしょうかね。

明日は朝からストライカー砦の製作をしておりますので見学したい方はフィールドに遊びに来て下さいな☆  

Posted by ..  at 23:04Comments(2)つくりもの

2012年01月23日

続ストライカー


こんばんは雷です。
少しずつ進んです。
壁とか壁とか壁が。

今撮り画像。
明日のSIのゲームではテスト的に使える様になりました☆

さて、今夜は雪の予報ですが明日は晴れるとの予報なのでゲームは予定通り開催との事。
朝は冷え込むと思うので気を付けて来場して下さいませ☆
明日は久々にピーター君が来場してくれるので、スパイ戦ですね(笑)





  

Posted by ..  at 20:26Comments(8)つくりもの

2012年01月21日

続ストライカー!


こんばんは雷です!
あいもかわず雨でもやってます(笑)
濡れた丸太は重いです。恐らく90キロくらいありますかね。
あいもかわず担いで建ててますよ!

今日はポール君がペリカンを引き取りに彼女を連れて遊びに来てくれました~

上からパシャリ☆


窓枠の取り付けも進んでます!
せり出した柱を見ると迫力ありますよ♪

雨だったので床が汚れてますが、床も貼り終わりこれからは壁や手刷り等の製作に入ります!



完成したらこんな角度で撃てますよ~☆   

Posted by ..  at 22:35Comments(0)つくりもの

2012年01月20日

続ストライカー!


こんばんは雷です!

今日は特に寒かったですね。
ですが、雨の中でも作業してます!

外枠の補強を入れたりしてました☆
ストライカー砦ばかりに時間を使かってる様にお伝えしてますが、
新しいインフラ整備の用意も同時進行して行ってます。  


Posted by ..  at 23:02Comments(2)つくりもの

2012年01月19日

ツリーハウス!


こんばんは雷です!

ストライカー砦の床も9割終了して、外装の施工が始まりました☆
最初に部材を見てからツリーハウスのイメージで製作を始めた訳ですが、
ステージの中央に丸太を通すと、せっかく広くした一階部分が狭くなるので断念。

丸太を前面に立てる事でそれっぽく見せていけたらと、丸太を立てて固定してみました。
砦の後ろ側は跳弾をなるべく少なくする為に柵にしようと考えています。
転落が起きない様に適度な高さで柵を設ける予定です!

ストライカー砦に乗れる人数は10~15名を予定してます。
完成まではもう暫くお待ち下さいませ☆  

Posted by ..  at 21:58Comments(0)つくりもの

2012年01月17日

製作順調!


少しずつですが、ストライカー砦の製作順調に進んでます!
作りながらこんなに強くていいのかと自問自答しながら(笑)

現在、骨組みの補強作業が続いてます。
見えずらいですが、柱が一本立ってます☆

上棟式はありませんが、安全を祈願して大安の今日、日を選んで立て固定しました。
常識ですが、三りんぼうは避けてますよ(笑)
三りんぼうはご存知の方が多いので説明はいりませんね☆

明日からも継続作業頑張ります☆  


Posted by ..  at 18:52Comments(0)つくりもの

2012年01月14日

まだまだ仕事します!


こんばんは雷です。

今日も寒いですね。
今日もストライカー砦の継続作業をしてます!
とりあえず一服です。

暗くなったら終わりとか温い事は言いません。

焚き火で暖をとったら、寒さを忘れるくらい動きますよ(笑)

明日はチームチャペルの貸切りがありますので片付けも入れて八時半までにはキリあげたいのですが、終わるかな。

あと少し気合い入れて頑張ります!  


Posted by ..  at 19:08Comments(0)つくりもの